こんばんは星空

ミニストップのソフトクリームが

大好きな私ですソフトクリームラブ

 

 

 

 

今日は

今月9日から販売されている

シャインマスカットの

ソフトクリームを食べました音譜おねがい

ちゃんとシャインマスカットの味がして

美味しかったですよん✨

リピする予定なので

今度はミックスを食べるつもりですドキドキ

 

 

私は

ミニストップのソフトクリームを

初めて食べたその日から

そのソフトの

大ファンになりましたソフトクリームラブ

 

ここ数年はソフトクリームの重さの差を

感じることは殆どなくなったけど

 

今から9年ほど前

余りにも好きすぎて

色んな店舗でソフトを食べているうちに

ソフトを手に持った時の重さの感覚に

随分差があることに気が付きましたひらめき電球びっくり

 

それで今から9年ほど前の

数が月間…

実にくだらないのですが滝汗あせる

重さの記録を取ることにしたのですグー

 

ちなみに当時…

今はもしかしたら

変更があるかもしれないけれど

規定量は107gから112gと

紹介されていることが多かったですおねがい

 

 

当時沢山写真を撮ったけど

最も少なかったソフトと

重かったソフトの写真を

UPしますねソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上と下では100g違うのですよ(*^-^*)

もちろん同じお値段です(^-^;

 

ちなみにこの頃は

車に常時キッチンスケールを

置いていました(笑)

 

下の画像のソフトは手に取った瞬間から

ずっしり重くて

それはそれはワクワクしました音譜

反対に上の画像の時は

え~~~叫びあせるって感じ…汗

規定量に達してないし…えーん

 

大体130g前後の店舗が多かったですおねがい

もちろん規定ぎりぎりの

店舗もたくさんありました汗

160gあればおおっラブラブ音譜て感じ…キラキラ

 

202gの数字を見た時

この重さを上回る記録は出ないと思い

ここで計るのを止めましたキラキラ

 

同じお値段なのに

上と下の画像でほぼ1つ分の

差があることに驚きますよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

今日もブログに来てくれてありがとねドキドキおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前

大名古屋ビルヂングのスカイガーデンで✨ひまわり

 

ウインクラブラブ