こんにちは。
山形の心理カウンセラー・中井亜紀です。
こちらのブログも書いてます。 
 

 



 

 
『思い込み』書き換え・マスターコース
第1期卒業生さんの
卒論(ご感想)をご紹介します。
 
 

 

S様

 


【3年前の私】
 
仲間と助け合いながら楽しく働くことを描いてワクワクして仕事を始めました。しかし、現実は人間関係が上手くいかず、「自分が我慢すればいい。とにかく稼がなくちゃ。」と、自分の体の異変に気付きながらも自分自身の心の声を聞こうとしていなかったかな。気づけば、外側に問題を探したりしていたかもしれません。(内側の世界を学んでいたけど、腑に落とすまでに時間がかかるのよ~私)


娘の出産の手伝いのため仕事を辞め、山形と愛知を行き来する生活となり、孫の成長の手伝いが出来ることの喜びと忙しくしている娘との間にも「自分が我慢すればいい。」自分の本当の気持ちに寄り添うことなく過ごすうちに、家族が、寄り添い合う事もできない出来事が起こりました。自分の内側が現実を見せてくれたシンドイときでした。孫の成長の手伝いが出来なくなってとても寂しかったです。
 


【今の私】
 
私生活の不安と恐怖の感情から少しずつ開放されて、安心感に包まれ仕事も順調にいきかけたある日、また人間関係の問題に出会い体の不調もあり、転職しました。今度こそは、楽しいエネルギーの中で働きたいと始めた仕事先でも、人間関係がうまくいかず、「自分が我慢すればいい。稼がなくちゃ。」のパターンになり、自分の思いの真逆に進んでいっていることに気付き、「自分の中で何が起きてるの!?現実は、自分の内側の投影でしょ。」って考える時間を持つことができるようになってきました。1年間講座の学びのお陰様でね。
 
 
私のパターン
「内側の自分と真逆のことを発信する。すると、内側の自分を裏切ることになり、思い描く、真逆の現実がやってくる。」
 
 
講座中の神回と言われることが起きるのを実体験として学びました。自分では、これが私の本当の思いと思っていたことが、本音は真逆のところにありました。
私は無意識のうちにこのパターンを使い、辛く寂しい現実を創り出していたことに気付き腑に落とすことができました。
あき先生と仲間たちがいたからこそできた学びでした。それぞれの体験をシェアすることで、より深まる何とも言えない快感でした。アウトプットの大切さも傾聴の大切さも皆さんと学べたことが宝物です。
 


【3年後の私】
 
年齢を忘れるくらいはつらつと輝いて生きています。
どんな自分も大好きです。
心の声をしっかり傾聴し、素直な自分で過ごせています。
わかりやすく、簡単に豊かで優しい世界に生きています。
大好きな料理や家事を通して、沢山の方々と触れ合い笑顔いっぱい楽しく生きています。
近くの農家の方が、新鮮な野菜を届けにきてくださいます。
楽しく会話が弾みます。
暖炉で薪の炎を眺めてまったり過ごしたり、必要な物や人を必要な人に繋げたりして、お役に立てる幸せをたくさん感じて喜びに満ち溢れています。


ありがとう♡あき先生♡
あき先生の講座、セッション最高です♡
時差がある私でしたが、わかることができて、本当によかったです


ありがとう♡みなさん♡
みなさんとシェアできて学びをご一緒できて、なにより出会いに感謝です。

 

 

 

 

Sさん、
ご卒業おめでとうございます!

一年間ありがとうございました♡

 

 

 

Sさんがいてくださったから、

私にとっても

受講生のみなさんにとっても、

最高の学びができたと思っています。

 

 

 

マスターコース1回目

お互いが初対面の中、

Sさんの勇気ある自己開示で、

一気に深まりました。

 

 

 

この日のおかげで、

私自身の講師としての在り方や

講座でお伝えすべきことが

より明確になり、

その後みなさんに余すところなく
お伝えすることができたのです。

 

 

 

濃厚なマスターコースになったのも、

Sさんのおかげなんですよ♡

 

 

 

Sさんとは長いお付き合いです♪
出会った頃のSさんは、

「自分の感情?

うーん、なんだろう?
何をしたいか?

うーん、どうしたいのかな?」

自分がまるでない状態でした。

 

 

 

今のSさんは、

「えーん!亜紀せんせ~い!」

と言いながらも

自分で決める力があります。

 

 

 

他人に人生を決めてもらっていたSさんは

もういません。

 

 

 

泣いたり笑ったり大忙しだけど、

しっかりと自分の足で立ち

ちゃんと前を向いて進んでいます。


 

 

そう思えない日もあるかもしれませんが、

そんな日こそ

自分にダメ出しをするのではなく、

「いいんだよー♪大丈夫だよー♪」

ですよ♡

忘れないでね!!笑

 

 

 

最後の最後にも
Sさんのいじけパターンが出ましたが、

破壊の道へ進もうとする前に、

ご自分で気づいてよかったよー!

軌道修正できてよかったよー!
よく踏ん張った!

がんばったね!
 

 

 

Sさんのパターン全開だった

神回がこちらです♪

後日談はこちら

 

 

 

いじけてる最中の

チベットスナギツネ状態から、

「てへ♪」と

素直でかわいいSさんまで、

いつもいろいろな表情を
見せてくれるところが

大好きです♡

 

 

 

Sさんの
「亜紀せんせ~い!」を

これからも楽しみにしてます♡

 

 

 

チベットスナギツネになってると思ったら、
すぐ来てね!笑

 



 

  『思い込み』書き換え・マスターコース 第2期生募集中!


《2024年8月スタート!》
一年間の長期講座
心理カウンセラー・中井亜紀認定資格取得プログラム

「自己一致」
「Being(自分の存在そのもの)」を

極めていく「自分のため」の講座。


心理カウンセラーになってもならなくてもOK♪
心理カウンセラーになる予定はなく、

ご自分のために受講される方が多いです。

 

『思い込み』書き換え・マスターコース特典
①早期お申込み特典!
2024年6月30日までお申込みの方

『90分・個人セッション』1回(16,500円分)プレゼント!
※受講料お振込み後、いつでもご利用いただけます。
※分割でのお支払いの場合、最後のお支払い終了後にご利用いただけます。

 

②『思い込み』書き換え・マスターコース卒業生特典!
ご卒業後、通常の個人セッションを卒業生特別価格(3,300円引き)で受けていただけます。
※イベントや期間限定企画などは除きます。

 

 

 

 

『思い込み』書き換え・マスターコース第1期
卒業パーティー♪