こんばんは。
心理カウンセラー・中井亜紀です。
 
 
 
昨日は、一人で過ごしたわけですが、
今日も予定がない!
インドカレーが食べたい!
誰かと話したい!
 
 
 
今日の今日だし、
ダメ元で朝から友人に電話して
インドカレーランチを誘ったらOKだった♡
 
 
 
「断られたらショック・・・」
(断られることが怖い→自分が否定されているような気がする、傷つきたくない)
という思いも出てきますが、
まずは行動!
 
 
 
もし断られたとしても
行動した自分を褒めてあげる♡
 
 
 
急なお誘いにもかかわらず
来てくれた友人よありがとう♡
 
 
 
おかげで楽しいランチでした♪
 
 
 
自分や人生、現実を変えたいのなら
・思い込み
・思考の癖
・行動

を少しずつ変えていく必要があります。
 
 
 
昨日と今日の私がやったように、
一人でふてくされていないで
過去のパターンとは違う行動をしていく。
 
 
 
それをとても素直に丁寧にあきらめずにやってくださり、
その結果、
ご自分でも感じられるほどの変化を遂げました!
  

A様
 

1)なぜ「『思い込み』書き換え・マンツーマン講座」を受けようと思いましたか?(どんなことにお悩みでしたか?) 

        

 

当初は、数年間迷っていたことに対し、なかなか決断が出来ず心がモヤモヤしていた為、たまたまネットで見つけた、中井さんのカウンセリングを受講しました。カウンセリングの中で見えた自分に対する卑下、自信のなさ、心理的な不安定さをどうにか改善させたいと思い、講座の受講を決めました。
 

 

      

 

2)受けてみての変化を教えてください。 

 

 

講座を受講する前は、自分の長所が自分で分からず、短所ばかりが浮かぶ状態でしたが、この3ヶ月間の中で、沢山の長所に気づくことができ、自分に自信が持てるようになりました。そこから、毎日の生活が豊かになり、同時に自分の価値を見出すこともできてきました。数年間迷っていたあのことも、決断できる日がそのうち訪れそうな予感がしています。


     
 
 3)講座の内容はどんな部分が良かったですか? 
    
 

◯カウンセリングが毎回丁寧なこと
◯カウンセリングの他にも、セラピーなどを交えながらの講座で楽しめたこと
◯自分自身を知れ、新たな発見ができたこと
◯メール相談が無制限だったこと

     

 
4)この講座はどんな方におすすめですか? 

     

 

◯何かに迷いがあり決断できない方
◯自分のことが好きでない方
◯自分に自信が持てない方
◯他人に気を遣いすぎて、本来の自分を出せない方(無駄なストレスをなくしたい方)


    

 5)心理カウンセラー・中井亜紀の印象を教えてください。 

    

 

私のその瞬間の正直な気持ちに対し、真っ直ぐに向き合ってくださる方です。軌道修正も都度してくださったおかげで、私のブレブレな心の軸が、少しずつ安定してきました。
あと、中井さんはとても話しやすくて楽しい方です♪中井さんと話すと、毎回不思議なパワーをいただきます。


    

 

 
 6)その他ございましたらご自由にご記入ください。 
     
 

当初はカウンセリングしか受講しないつもりでしたが、あの時心がボロボロだった私に、中井さんの『講座、良かったら受けてみない?』の一言がなかったら、今の私はここにいません。講座を通して、本当に変われたと実感しています。理想に近い、本来の自分に出会えたことがとても嬉しく、中井さんとの出会いにも感謝です♪
 

 

Aさん、3ヵ月間ありがとうございました♡

 

 

 

Aさんはご家族思いで
とっても優しくてまじめな方♪

 

 

 

だからこそ

出てくる悩みもありますよね。

 

 

 

ご自分の希望より
ご家族の希望を優先させることが多くなり、
だんだんと苦しくなってきたり。

 

 

 

講座が始まった頃のAさんは、
「これで正しいですか?」

「私は今こう感じているんですか?」
 

 

正解・不正解や

ご自分の気持ちを

私に聞かれていたAさん。

 

 

 

 

私もそうでしたし、

今の日本の教育システムでは、

正解・不正解だけを求めたり
失敗することを極端に恐れる
ことは、
ほとんどの人が持っているものだと思います。

 

 

 

なので、

誰もがそこからのスタート。

 

 

 

自分を卑下し、

自信もなかったAさん。

 

 

 

Aさんは
今どう感じている?

どう思っている?

本当はどうしたい?

 

 

 

「自分の感情を感じる」ことや

スパルタ宿題を

毎回しっかりとやってきてくださった結果、

 

 

いつのまにか

自信が持てるようになり

毎日の生活が豊かになり

ご自分の価値を見出せるようになりました♡
Aさんすごいです!

 

 

 

Aさんが進まれる道が、
ますます楽しく

Aさんらしさ全開になりますように♡

 

 

今日の空。鳥が飛んでるみたい。

 

 


Aさんの嬉しいご報告メールを
楽しみに待ってます♪

 

 

 

 

 

 

《8月度スタート音譜残席3名様募集中!》

 

 

 

《単発個人セッションメニュー音譜

 

 

 

《ご予約はこちら音譜》