こんにちは。

心理カウンセラー・中井亜紀です。

 

 


心療内科が混んでいて

予約が取りづらい状況だと、

心療内科を探しながら

カウンセリングに来てくださった

お客様からお聞きしました。

 

 

この一年の生活で

本当に疲れてしまったとのことでした。

 


 

自粛、我慢、未知などが

一年も続いたら

心も疲弊しますよね。

 

  

怖くなるような言葉の

オンパレードでしたもんねガーン

 

 


私も一年前は

何が起きたのかわからず怖かったです。

 

 


怖いからこそやったことがあります。

 

 

 

調べまくる!

 

 

調べまくったら、

疑問と矛盾だらけ。

 

 


そしてなにより

私が見ている現実と

どこかから聞こえてくる恐ろしめなことが

解離しすぎていました。

今も解離しすぎています。

 

 

 

あなたの目の前

あなたの周りは

今どのような状況ですか?




まずは冷静にそこを見てみましょう。

 


 

どこかから流れてくる言葉に

一喜一憂せず、

あなたの目の前の現実を見てみましょう。


 


「あなたの操縦席」に座っていいのは

あなただけ。




見ず知らずの誰かにいつのまにか

あなたの操縦席を譲っていませんか?

奪われていませんか?

 

 


あなたの人生を

見ず知らずの誰かに明け渡さないでね。




気持ちいい青空の日。