こんにちは。
心理カウンセラー・中井亜紀です。
 
 
カウンセリングと出会う前の私は、
「人なんて変わらない」
と信じ込んでいました。
 

どうせ私も変われない。
どうせこの程度の人生なんだ。
このぐらいの不幸が私にはちょうどいいんだ。 
 
 
こんなこと思っていたなんて
今では信じられないですねー笑
 
 
その頃の私に教えてあげたい。
  
他人は変えられないけど、
自分は変われる。
(厳密には、自分が変われば変わるほどいつのまにか自動的に周りも変わります。注意点は、人を変えたいがために自分が仕方なく変わろうとしてもうまくいかないということ。)
しかも意外と短期間で!
ウソみないなほんとの話だず!笑
 
 
意識を変えるには
3ヵ月かかると言われています。
 
たったの3ヵ月。
3ヵ月も。
 
どっちの3ヵ月でもいいですが、
長い人生のうち3ヵ月を
自分の集中させます。
 
 

卒業されたC様は、
最初カラーボトルセラピーを受けにきてくださいました。

 

 

カラーボトルセラピーを進めるうちに、

「自分の人生を生きる」スイッチを

Cさんはご自分の力で

無意識で押されたのでしょう。
 

 
すぐにマンツーマン講座も
申し込んでくださいました!

  

C様


1)なぜ「『思い込み書き換え』マンツーマン講座」を受けようと思いましたか?(どんなことにお悩みでしたか?) 

 

どうにも生きづらいと感じていた為。

この生きづらさは周りの環境や社会や人々どうというよりも、自分の内面で起きていると考えたから。

なら外を変化させるのは難しいが、内を変えることは可能だと思ったので。

 

 

2)受けてみての変化を教えてください。 
 

受講前の生きづらさを例えるならば、自分は足のつかない海にいるんだ、溺れないようにしないと、と全身に力を入れて必死にバタ足しながらなんとか息を吸おうとしていた感じだったと思います。

常に緊張。しんどいけど他の方法なんてわからない。うきわが欲しいな、でもきっと貰うことは出来ないに決まってる。

など自分で作った固定観念にがんじがらめだったなと思います。

今は泳ぐのがしんどいなら、力を抜けば人体は浮くのを知ったし、そうやって仰向けで海を漂っていれば息を吸い放題だと体感としても知識としても知れた感じです。


 
 3)講座の内容はどんな部分が良かったですか? 
 

内面を掘り下げる宿題

メンタルの知識

 
 
4)この講座はどんな方にオススメですか? 
 

メンタルに不調を感じた人。

風邪をひいたかな?と思ったときに市販薬を飲むように、なんか心が調子が悪いなと思った人

 


 5)心理カウンセラー中井亜紀の印象を教えてください。 
 

悩みを打ち明けた時に、明けない夜はないだの、辛いのは皆一緒だの、100年前から使い古された言葉を言わずに私の話を聞いてくれる人だなと思いました。
 

 
 6)その他ありましたらご自由にご記入ください。 
 

三ヶ月のマンツーマン講座ではお世話になりました。受ける前は長いと思っていましたが、いざ受講してみるとあっという間で驚きです。

そしてこんな短期間で思考の癖に気づけるようになり、それらに振り回されなくなった自分にも驚いています。

三ヶ月前は「いやいや、いうても人間そう簡単には変わらないよ」と考えていましたが、あの時勇気を出して講座を受講してよかったです。

本当にありがとうございました。
 
 

Cさん、こちらこそありがとうございましたラブラブ

 

 

Cさんは頭の回転が速くとっても知的な方。

初めはそれも出し惜しみされていましたが、

等身大の自分を知る作業をしていくうちに

しっかりと受け入れることができ、

 

「Cさん頭いいよね!」

「はい音譜そうなんです音譜

と元気に答えてくださるようになりました。

 

  

講座を進めていくと、

自分の

好き・嫌い

快・不快

心地よい・心地悪い

がどんどんわかってきます。

 

 

Cさんは、

職場でいかに心地よく過ごすか

どんなところに住むのが快適かを

ごく自然に落とし込んでいった結果、

 

職場では無理せず自分のペースで

過ごせるようになり、

自分好みの理想的な暮らしをするために

すぐに素敵な物件を見つけ

お引越しをされました!

 

  

自分の人生、

自分の手で創り上げていくことを

実践されたCさんラブラブ

 

 

さらに快適で

Cさん好みの人生を

楽しみながら創っていってくださいねクラッカー
















 


 

 

 

《10月度スタート音譜残席1名様募集中!》