こんばんは。
心理カウンセラー・中井亜紀です。
 
 
正直に言おう。
 
 
たった一度のカウンセリングで
人生激変する人はほんの一握り。
 
 
カウンセリングを継続して受けたり、
数か月~一年ほどの講座を受け、
時間をかけて変わっていく人がほとんどです。
 
 
なので、
「1回のカウンセリングでどうにかなりませんか?」
→あなたの「心の開きっぷり」によりますね。
 
「お金がないので講座を受けたくても受けられません。どうにかなりませんか?」
→ほかのカウンセラーを探してくださいね♪
 
 
時間もお金もかけないで
どうにかしようとしたいのなら、
その条件に合う人・合うものを選べばいいだけです。
 
 
 
私の場合、
当時仙台にあったカウンセリングルームに
トータルで6年ぐらい通っていました。
とにかく楽しかった!
 
 
もちろんお金の心配もあったし、
月に2回も山形から仙台に通えるかの心配もあった。
 
 
お金が降ってきたわけでもないけど、
結果どうにかなった!どうにかした!
 
 
月に2回どころか、
月に数回もご近所感覚で仙台へ行けるようになった!
 
 
 
はっきり言おう。
 
 
「お金がなくて」
はなんの理由にもならない。
 
 
口では「変わりたーい」と言っていても
心の奥底では、
「私は変わりたくないんです。
このままでいいんです。」
と思っていることを自覚してね。
 
 
 
先日、

『思い込み』書き換え・マンツーマン講座

卒業されたS様も、

3ヵ月前はものすごくお金の心配をされていました。

 

 

それでも

亜紀先生の講座を受けたいから受けます!」

 

 

今までも数回グループ講座を受けてきてくださり、

今回は初のマンツーマン講座!

 

 

数年前のSさんは、

「自分では決められない」

依存傾向がありました。

 

 

今回マンツーマン講座を受けてくださるときは、

自分以外のいろいろな人の意見を採用しすぎて、

肉体はSさんなのに、

操縦席にいるのは他人。

 

 

自分の人生なんだから

自分が操縦席にいないとね♪

 1)なぜ「『思い込み書き換え』マンツーマン講座」を受けようと思いましたか?(どんなことにお悩みでしたか?) 
 
亜紀先生のマンツーマン講座を受けた方々が、軽やかに活躍されていることを見たり聞いたりして、私も自分を知り、軽やかに生きたいと思い講座を受けました。
 
悩みは、
義母のこと。
お金のこと。
自信がなく、無価値感を抱いて、評価を気にする自分について。
です。

 
 
2)受けてみての変化を教えてください。 
 

自分で決めることが得意でなかったけど、内側と外側の自分が一致してきて
自分はどうしたいかがわかるようになってきました。

 

 
 3)講座の内容はどんな部分が良かったですか? 
 

会話から自分の中にかくれていたワードが出てきて、ハッと気付かせてくださるときです。
また、宿題です。自分と向き合う時間になりました。

 

 
4)この講座はどんな方にオススメですか? 
 

何か生きにくいと感じている方にオススメです。
自分に厳しく、他者を優先して考えたり、行動したりして、疲れてストレスを感じている方にオススメします。

 

 
 5)心理カウンセラー中井亜紀の印象を教えてください。 
 

亜紀先生は、「くまいぬ」が大好きでお茶目な方です。気さくで、ガハハと笑いに変えてくれて、楽しい雰囲気を作ってくれます。
だから、安心して、いろんなことを話せます。心底信頼出来ます。
お菓子も美味しいものをセンスよくチョイスしてくださいます。 

 
 
 6)その他ありましたらご自由にご記入ください。 
 

亜紀先生のセッションルーム空気が澄んでいますよ。
ヒプノセラピーもカラーボトルも良かったです。
カラーボトルはめっちゃぴたんこで、びっくりです。
とにかく、凄い3ヶ月でした。3ヶ月ってアッという間でした。

 

Sさん、ありがとうございましたラブラブ

 
 

私に何度も

「あきらめない!」

「深呼吸して落ち着いてから!」

と言われながら、

Sさんは本当にがんばった!

あきらめなかった!

 

 

目の前の現実に対しても

自分で考え、決断する力を取り戻されました。

 

 

自分で決断したことが最善の道。

 

 

「気づいたら軌道修正」をしながら、

これからもSさんのペースで人生楽しんでくださいねドキドキ

 

 

 

ご感想の中に出てくる

「くまいぬ」とはこちらです音譜


くまいぬ大好きラブラブ