一期が終わり、
10月から二期がスタートするこちらの講座

一期生の方からご感想をいただきました。
K様、ありがとうございます♡

--------

 

先日は感想書く前に、悩みを聞いて貰ってありがとうございました。
お陰様でなんでも大丈夫な気がしてきました!
 
私は最初、人見知りだし口べたなので人に悩みを話すなんてできないと思ってました。
「みんなの話を聞いてるだけだ」と思い参加。
 
でもだんだん「なんでもOKなんだ」と思い、思ってる事を言いたくなるんですね。
みんなも聞いてくれるし、口が悪くなっても全然OKだったから楽しかったです。
話して聞いて癒されて泣いてすっきりして大満足でした。
 
今はもうばあちゃん(*同居中の義理のお祖母さん)にびびっていた自分が信じられないくらい、
自分に自信がつきました
 

これからどんな事があっても
最終回のヒプノセラピーで見た未来は、必ずやってくると信じてます

きっと私は太陽のような人になれる(笑)
 
素敵な仲間と会えなくなるのはとっても寂しいです。
皆さんありがとう♡♡またいつか参加します!

そして元気な赤ちゃんを産みたいと思います♡
皆に抱っこして貰いたいな♡

 

--------

Kさん、お腹の赤ちゃんと一緒に全回参加してくださってありがとうございました!

2週間ごとに大きくなるお腹に、
みんなで毎回感動でした♡


Kさんも書いてくださったように、
「みんなの前で自分のこと話したり、悩みを言うなんて無理!」(私も昔はそう思ってた)
と思って参加してくださる方も、

「あれ?話しても大丈夫そう。私も話してみたい。」
と不思議と話したくなる空間と時間が
シェアリング(グループセッション/公開プチセッション)の魅力。


Kさんは、日常的におばあちゃんのために時間を費やすことが多かったそう。

「そうしなくてはいけない。だって私がやらないとおばあちゃん困るから。」

おばあちゃんをいつも気にしていた状態なので、楽しめない・・・。
本当は友達とランチに行きたいのに、
おばあちゃんのお昼ご飯を準備するから行けない・・・。


「おばあちゃんに、お弁当用意してったら?」
「おばあちゃん、チンぐらいはきっとできるよー♪」


Kさんは、ある日このミッションを遂行しました。

今まで
「そんなことやっていいの?」
「ばあちゃんが、それでいいって言うわけない・・・」
と思い込んでいたものが、
一瞬で変わりました♡


ばあちゃん、弁当OKでしたー!
ばあちゃん、チンもできましたー!
友達とランチに行っても全然大丈夫だったー!

これが「成功体験」。

今まで自分の中でダメだと思っていたことにチャレンジしてみて、
「えっ!?いいんだ!?」
「えっ!?大丈夫なんだ!?」
を増やしていく♡


成功体験って、大それたドラマティックなものばかりじゃないからね!

日常にこそ、
人生を大きく変えていくきっかけがゴロゴロ眠ってます。

成功体験を積み重ねていった未来は・・・♡


Kさんもご自分をあきらめないで本当にがんばったー!
ヒプノセラピーで見たKさんの未来が待ち遠しい♪
もうすぐそこに未来はあるね。

安心して妊婦さん生活を満喫してくださいね♡
ご家族やお友達、私たちもいるから大丈夫よー♪
赤ちゃんに会えるのが今から楽しみ!
みんなで抱っこしに行きます♪

講座にもまたぜひ遊びに来てくださいね。



心のナビゲーター 中井亜紀
 

・個人セッション/講座についての詳細は、新・ホームページにてご確認ください。