日本女性の美しさを育てる

和漢美容の専門家

原明奈です。

 

 

 

本日も覗いていただき

ありがとうございます。

 

 

私が和漢美容プログラムをしていて

よくいただくお悩み。

 

 

 

それは「髪が抜けやすくなった」ということ。

 

 

 

 

受講生のNさんもそんな一人。

 

 

3人のお子様がいらっしゃる30代の美しい女性なのですが

産後、髪の毛が減り抜けやすくなってしまったとのこと。

 

 

 

肩こりや乾燥肌、寝つきが悪いこともお悩みです。

 

 

 

私はNさんの体質をチェックし

他にお悩みのことも踏まえて

 

「血(けつ)」を補う和漢薬をご提案しました。

 

 

 

 

すると先月お会いした時に

 

「髪が増えてきた、産毛が生えてきた!」

 

 

と嬉しいご報告をいただきました。

 

 

 

髪が抜ける、ツヤがなくなる、白髪が増えてくるのを

  • 年齢だから
  • 体質だから
  • 遺伝だから…

 

 

そういうことであきらめている方が多いのですが

 

 

髪は和漢のものさしを使い

インナーケアをすることで

解決できることがあるんですよ。

 

 

 

 

Nさんの場合は

 

「当帰(とうき)」

 

といい、セリ科の植物で

女性の宝といわれる生薬

を中心としたものを

ご提案しました。

 

 

 トウキ.JPG

 

*注:別の方の髪の抜け毛には

全く違うアプローチをしていますので

その方に合った方法で整える必要があります。

 

 

 

こうして私とかかわったみなさんが

笑顔になってくださると

本当に嬉しいです。

 

 

 

今回「血(けつ)」について

書きましたが

 

何それ?

という方がいらっしゃるかと思います。

 

 

 

次回は和漢のものさし

「気血水(きけつすい)」について

解説させていただきますね。

 

 

 

■単回レッスンのお知らせ

(1月、2月をもって単回のレッスンは終了となり長期講座のみとなります)

 

1「新年から始める!本当に効く!漢方インナービューティレッスン」

・1/13(日)10:30-12:30(満席となりました)

2「うるおいぽかぽか美人になる!乾燥と冷えの和漢インナービューティレッスン」
・2019年2月8日(金)13:30-15:30
・2019年2月10日(日)11:00-13:00(残席6)


▼詳細はこちら
https://tunenohikampo.com/seminar_info/

冷えセミナー.jpg

 

◆和漢美容の情報配信(無料)

原明奈よりラインとメルマガにて和漢美容の情報配信をしております。

 どちらも配信は月数回程度になります。 

配信停止もご自由に行えます。 

お気軽にご登録ください。

 

  

 

▼ラインへのご登録はこちらから

 友だち追加 

 

▼メルマガへのご登録はこちらから

https://tunenohikampo.com/mailmagazine/