初めまして。

 

ズボラアラフォー女子の味方!!

食べ痩せインストラクターのかまあきなです。


 

現在、3000名以上の黄金バランスダイエットをサポートしている

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会で

インストラクターとして活動しています。

 



 

なんで私がダイエットインストラクターになったのか。

 

それは自分自身がなかなか痩せられなくて悩んでいたから。

 

 

●こどものころからぽっちゃり

こどもの頃から食べるのが大好き。
鍵っ子でお菓子食べ放題、テレビ見放題で育ち、
小学生なのに中年おばさんみたいな貫禄でした。

 

当時のおやつはパックンチョとおっとっとの交互食べか

リッツひと箱を毎日のようにたべてました。

 

どーん。写真の昭和感すごい(笑)

 

 

 

●運動すれば痩せた学生時代

 

このあとくらいからバスケットボール少女に。

小学校5年生から高校3年生までバスケットボール命の生活。

がっちり系でしたが標準体型で10代は過ごしました。

 

運動していれば太らないことをここで学びました!

 

 

 

●過酷な労働環境の社会人時代

 

大学生時代にアルバイトをしていたベーカリーレストランの会社に就職。

 

ベーカリーレストランなのでもちろんパンを毎日食べてました!

 

仕事は長時間、夜は遅いし、休みも食事時間も不規則。

 

ひどいときは始発から終電まで働く、

またはホテルは職場の近くでとってもらえても

睡眠時間2時間など過酷でした…

 

友達とは休みが合わないので

仕事後に職場仲間と夜な夜な飲みに行き

食べたり飲んだりすることで寂しさを紛らわせてました。

 

その頃は立ち仕事なので、目立って太ることはありませんでしたが、

少しずつすこしずつ体重が増加していきました。

 

 


●ダイエットは失敗ばかり

 

どんどん増えていく体重におびえ、

まず手を出したのは耳つぼダイエットを。

 

耳つぼに金の粒をはりに3、4日に1回サロンに行き

食事の前には美味しくないアロエジュースと水を飲んでから

耳つぼを1分間押してからのご飯。

 

食事は何食べても痩せるといわれたのに

結局これダメあれダメ、これがいい

あれがいいと好きなものは食べられず。。。

 

2ヶ月で6kgくらい痩せ周りにも驚かれましたが

病気じゃないか心配されたりもしたので

今思えばやつれて見えていたのかもしれません。。。

 

ある日少しいつもよりも太った状態でサロンにいったところ

何食べたんですか?なんで食べたんですか?

それは太るに決まってますと。。。

 

結構高いお金払って、ダイエットしてるのに怒られるのいやだなー

そこから行かなくなりました。。

もちろん美味しくないアロエジュースも飲むのをやめて無駄になりました。

あれは本当にまずかった(笑)


 

やめて徐々に体重が戻り始めたので

スポーツジムにも通いました。ジム内のエステにも通ってました。

脂肪を溶かすだったかなんだったか(笑)

 

結局仕事が忙しくなると続かず、やめるとリバウンド。


30歳を前にこのまま長時間の不規則労働は一生続けられないと転職。

座り仕事の事務職になりました。

 

この頃から徐々に体重増え始め、MAX63kgもう64kg見える手前までいきました。

 

 

顔はまるまる、お腹はぽってり。。。

 

このころは人生にも迷いはじめ、20代のころは結婚してるのが

当たり前だと思っていた歳も過ぎ、

もはや結婚したいのかもわからず、人生迷子状態。

 

ダイエットも迷子、人生にも迷子の二重苦でした(笑)

 

 

糖質制限、ホットヨガ、パーソナルといろいろやって痩せるけど

やっぱりリバウンド…

 

 

そこから気づいたことは

・まずいものは食べたくない(飲みたくない)

・食べれないダイエットは嫌

・友達との外食はやめたくない

・運動は嫌いじゃないけど忙しいと続けらえない

・続かないダイエットはリバウンドする

 

 

これがないダイエットはないか、ずっと検索し続けてました…

 

 

●モデル体型ダイエット塾に出会う

 

リバウンドしないダイエットないかなと探していた時に

このモデル体型ダイエット塾に出会いました。

 

はじめは本を買い、読みました!

・運動しなくていい

・三食たべていい

・外食してもおやつもたべていい

 

私でもできそうな気がする!!

と思いました!

 

 

 

●ひとりぼっちになって人生どん底

 

ちょうどその頃、彼と別れてプライベートでどん底に。

 

彼とお酒を飲むこともなくなったし、これはダイエットのチャンスかもしれないと

開き直り入塾を決意!!

 

今のままの自分じゃ嫌だ!

人生を変えたい!
私のことを好きと言えるようになりたい!

 

これからの人生自分に自信をもって

楽しく輝いて生きていきたい!!

 

と思いました。


 

 

●人生を変えると決意したら起こったこと

 

入塾してかわったことは

・ダイエットは一人で頑張らなくていい

・自分のことを信じて支えてくれる人がいる

という

ダイエットへの安心感

 

安心して三食たべてながら、
相変わらず外食や出前、テイクアウトをしながら

友達との付き合いをやめないで5kg痩せました!

 

 

黄金バランスダイエットは日本人の食事摂取基準に則った
日本で唯一、安全安心なダイエット法です。

 

・何を食べるのか

・どれだけ食べるのか

・いつ食べるのかなど

詳しく学べます!!


外食しても太らず痩せていくようになりました!




●私の使命

 

このダイエットを通して、
わたしは

痩せてきれいになりたい!!

でも食べるの好き!!という方を一人でも救いたい!!

と思うようになりました!!

 

痩せるだけではなく自己肯定感まで高くなりました♪

 

 

だから、わたしは伝えたい!!

 

こどもの頃からぽっちゃりだし

仕事忙しいし

外食多いし

運動続かないし

三日坊主だし

結婚できないし

 

何をやってもだめだったからと

諦めなくていい!大丈夫!と。

 

そんなだめだめだったわたしでも

5kg痩せて、すごく前向きに楽しくなりました!

 

だからあなたもできる!!


 

もし今同じような悩みを持っているなら

わたしのところに来てください!!

 

外食多くても、食べること大好きでも、

ズボラで面倒くさがりでも、三日坊主でも

痩せられたわたしがあなたに

 

わたしがやってきたことをすべてお伝えします!!

 

 

知りたい方は、LINEでお友達になってくださいね!

 

↓↓↓

 

友だち追加