おはようございますガーベラ


昨日は2回目の言語教室に行ってきました!!

上の子な~ちゃんはおしゃべりではあるけどモゴモゴして聞き取れないことが多く、まだ さ行が   た行だったり会話のキャッチボールが苦手です魂

発達検査をしたときに先生の方から療育と言語教室を進められましたニコニコ

保育園の方からも指示が通りづらいとの話しも聞いていたのでグループ療育も目的に2週間に1回行く事になりましたキラキラ


車で10分くらいの距離にあるのでとても助かるのですが…
私のメンタルがついていかない悲しい

グループ療育なので他の子がいる中イヤでも娘が目立つ泣き笑い

新しい場所で衝動が抑えられないくるくるダッシュ
指示注意が通らない不安魂


な~ちゃんは自分が納得するまで周りの声が聞こえない…

なのでいつも聞いてほしいときは

[な~ちゃんな~ちゃん、今お話し聞ける?]
と1回声をかけ うんっと返事が返らないと通らない悲しい

昨日も着くなり玄関に走り、挨拶ソコソコでオモチャ&絵本

先生にお母さんと手を繋いで手を洗ってきてくださいって言われるも...

走り、転び、泣く、手を洗うが泡が付いてると指摘される…
もちろん手は繋がない…ガーン





始まる前

一緒の教室の子のところにオモチャ強要…不安
(前回 座って一人ずつ遊んで待ちましょうって言われている)

母ちゃん、もう帰りたい不安魂


その後も場所に馴れるまで落ち着かず、授業か始まり集中してくるといくらかマシになる泣き笑い



先生にも[お母さんいつもこんな感じですか?目も放せなくて大変ですね~ ]
なんて声をかけられました不安

同情されてるのか貶されてるのか、親の立場から見たら複雑不安もやもや

こんな子だけど私から見たら可愛い我が子だし良いところもいっぱいあるんだぁ~あんぐり気づき
大変だけどねアセアセ

1回2回見ただけで判断してほしくないなって不信感湧きまくりでした悲しい


最近確かに不安定な感じが出ていて家でも甘えん坊ですし、反抗期でもあるちょっと不満

私の仕事復帰が原因だと思う魂
どうしたもんかなぁガーン
言語教室行きたくないなぁ悲しい
本人は喜んでいますチュールンルン