「私らしい育児」〜親子のための音楽会〜

来てくださった皆様、ありがとうございました!!


今回、はじめての試み!

トークショーありの音楽会でした。





吉岡美穂ちゃんとは、四つの項目でお話しさせていただきました。

1「幼稚園選び」
2「小学校選び」
3「仕事と育児の両立」
4「私らしい育児」 






みなさん、大きく頷いてましたね!笑

「へーー」なんて、声も聞こえてきました!!





とてもアットホームな時間になりました。





第2幕は、幼児教室「コペル」さんの体験レッスン


みんなが知ってるお歌や、フラッシュカード、
ことわざ、リンクカード(記憶)などをやりました。





先生のレッスンは、とても分かりやすい!!

声もいいですが、フラッシュカードの速さたるや!!


高速を運転してるみたいです。笑


ほんと、早い。

そして、子どもたちのあやし方も 流石プロ!

幼児教室「コペル」は全国で70校以上あります!
(*海外にもあります)
体験無料レッスンもあります。




第3幕では、わたしのお歌を。




➀贈る言葉 /武田鉄矢
②246 (リクエスト曲)
③start again (リクエスト曲)
④今夜もブギーバック/小沢健二withスチャダラパー
⑤桜の季節/フジファブリック
⑥believe/Folder5



今回、みなさんに、アルバム「Flash」のライナーノーツを見て頂き 聞きたいと思った曲を歌いました。



リクエスト曲は「246」と「start again」があがりました♡

また、アコースティックバージョンだと 違った曲の雰囲気になりますよね。








そして、こちらにも注目して頂きたい。

会場 サロン・ド・テ・ラヴォンドさんには
一脚 ◯◯万するマイセンのティーカップで紅茶、
ケーキを出していただいたのです。





なんとも贅沢!




お湯の温度を何度も確かめて
茶葉を配合してます。







みなさんの雰囲気に合わせて、ティーカップを
選んでくださるのも嬉しいおもてなしですよね。





第8回「私らしい育児」〜親子のための音楽会〜
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんの笑顔は わたしのパワーの源です。



本当にありがとうございます。
感謝せずにはいられません。





本当にありがとうございます。





次回の親子のための音楽会は、7月を予定してます。


日にちが決まり次第お知らせいたしますね!!




また、みなさんとお会いできるのたのしみにしてます。


本当にありがとうございました。












吉岡美穂ちゃんブログ




サロン・ド・テ・ラヴォンド





幼児教室コペル