アムリターラの新商品の紹介と

アムリターラの代表兼開発者 勝田小百合さんの

「糖化とは~オーガニックエイジングケアはネクストステージへ」 の、セミナーに行ってきました。




アムリターラは2008年に誕生した身体の内側から綺麗を目指せる国産オーガニックブランドです。

アムリターラ
↓            ↓




セミナーでは、「糖化」についてお話しされていました。


糖化とは、私たちが食事で食べた炭水化物に含まれてる糖化が、体のタンパク質と結びつくこと。
タンパク質が変性して「AGE」(糖化最終生物)という物質が作られ、本来の役割を果たせなくなります。



一番「AGE」が多いのが


ソーセージ、ピザ、ベーコン、焼いたお肉。
フライドポテト、ポテトチップス、チーズなど。
(分かっちゃいるけど、パーティーや子供いるとついついね……)


焼く、炒める、揚げるという高温の調理法でAGEは爆発的に増えます。(耳が痛い…!笑)

反対に、茹でる、煮る、蒸す方は、少なくてすみます。


一番少ないのはローフード!(だからオーガニックレストランには多いのか!)


なるほど!なるほど!


と、唸らずにはいられない時間となりました。









調味料も 美味しいー!!







化粧品のラインアップもおおく、肌に合わせて

組み合わせられます。





11月19日発売の高保湿クリーム

「エイジソリューションクリーム」



ハーブと樹木の香りが 心地ちいいです。


伸びもよく サラッとしています。



ハリ・潤い・透明感を導くクリームです。



また、賞味期限が箱とクリームにも書いてあるのも

嬉しいですよね。







アムリターラ