昨日は第6回「親子の為の音楽会」にお越し頂き
ありがとうございました。



リハーサルから、じわじわとKUROさんの情熱が伝わり……本番ではドカーンと花火が打ち上がりました!





KUROさんがモットーにしてることは「プラスワン」にすることだそうで、

チャレンジすることで新たな扉を、ステキな未来を導いてくれる……とおっしゃってました。

今回KUROさんにとってのプラスワンは
「親子限定」「カバー曲」「新曲」。

チャレンジが、
「え、カバー曲?」と思ったのですが、、
ラップを歌う方は、
他のアーティストの歌詞を(ラップ)を歌うことがないみたいで、ラップを歌わないわたしには

衝撃でした!! 




KUROさんにとって、0歳から聞ける音楽会の出演は
冒険だったと思います。





快く受け入れてくださり、
「なんていい人なんだー」と、わたしも
スタッフで動いてくれたお友達も
目がハートマークになっておりました。

みんな優しい男には弱いです。笑





カホーンのBIG LUCKさんも親子イベントや
老人ホームなどでも積極的に音楽活動をやっています。
しかも、弦楽器弾けて・歌も歌えて、大工まで出来ちゃうらしいのです(KUROさん家の棚も作ったみたい)

凄い……。


そして 幼児教室「コペル」 の知育レッスンでは
イメージトレーニングや、フラッシュカード、ことわざ…など  大人の方が「わーー」とビックリしていました。笑


先生のカードの、めくり方、
瞬き出来ない程早い。笑



今回は、ギターの音色に合わせて
「もこ もこもこ」の読み聞かせもしました。


意外と大きな絵本を めくるの難しい…。





「親子のための音楽会」

毎回どうやったら
親も子供も楽しめるか!?を考えて
会を企画してます。

次回は8月の予定、
また、違うことをしますので
お楽しみ☺︎




また歌をやらなければ出会わなかった人たちです。


去年の1年間は、音楽を始めるキッカケになった
出会いがありとても充実した2017年でした。


2018年も 出会いのおかげで
また更に進化できる年になりそうです。