ひゃー。

全然体力消耗してくれず…

ベッドに入ってから2時間かかった。




ひゃーー。

昨日は、石鹸つけたまま「洗いたくない」といい

30分泡のままで、、

無理やり洗ったら

大泣きし、物は投げるわ、わたしのスウェットを噛んで スウェットに穴が空いてしまいました。


すごいねぁ、噛む力が強くなってきた。

「へー」と感心したのは写真を見返してからの話しで、、 

昨日は、わたしも変になるんじゃないかと思うくらい イライラ。

八つ当たりはいけないと思いつつも

強い口調になってしまって、、

泣いてる姿をみて、ため息ついたりして。

わたしもイライラ、

我が子もイライラして

負の悪循環でした。


わかっているのにね。

マタニティヨガの資格を
取った時に教科書に載っていたんですが、

「子育てはひとりの人間を育てる
親も育ててもらう。」


いい言葉ですよね。


こんなにいい言葉だと思ってるのに

スグ忘れちゃう。

ふ。

記憶の引き出しを増やしたい今日この頃。


今夜は2時間格闘しましたが

昨日より寝かしつけに 時間がかかったけど

わたしの心がイライラしなかった分

我が子も微笑みながら目閉じてくれました。












アルバム Flash 

花とポップスから発売中


http://www.hanatopops.com/posts/3403065




miniアルバム Flash 

iTunesで配信中


https://itunes.apple.com/jp/album/flash-ep/1329333209