3月17日開催「第5回親子のための音楽会」


チケットが完売致しました☺︎ 



皆さんのおかげです。

ありがとうございます!! 






そう!なぜ、私が「親子のための音楽会」を作ったかと言うと……



独身のとき普通に生音(ライブ)に触れられていたのに我が子が産まれて遅い時間のライブや年齢制限、ライブを行ってる環境……などなど。



親になってみて生音に触れさせてあげる為には制限があると、いうことを知りました。



こちら側の条件も満たしてくれないと行けないと言う事も分かりました……。



そして何よりも大切な我が子を連れて行ける安心材料がないと絶対参加出来ないということも知りました。




私自身、フジテレビ「ポンキッキーズ」が初めて出た番組で、子供向けの番組でありながらも音楽は大人も好きな音楽だったんですよね。



番組は、スチャダラパーBOSEさんのラップで始まり鈴木蘭々さん、斉藤和義さん、ピエール瀧さん、矢野顕子さん、米米クラブ石井達也さん、森高千里さんなどなど、バリバリなアーティストばかりでした。 




わたしも母になり…… いつしか、私自身が聴きたい音楽よりも子供が好きそうな音楽ばかり聴いていました。



少しずつですが、自分と向き合える時間ができ始め、子供向けと思ってるのは親(私)だけであって……



可能性が無限の子供には大人用も子供用も関係ないのでは?と、考え始めるようになりました。

(きっと検索しまくった反動。笑) 



もちろん童謡だけの音楽会も素敵で、むしろ我が子と見に行って我が子より興奮しているんですが、笑




わたしにしか出来ない(今までやってきた舞台やアーティスト生活なども含め) オリジナルの音楽会を作れたらと思い手探りで作ったのがこの「親子の為の音楽会」。



一人で思い描いていた音楽会が、お友達が力を貸してくれて、見に来てくれる方がいて、応援してくださってるみなさんがいで、ただただ感謝しかありません。




毎回曲や、楽器の編成、演目も違うので

驚く方もいますが、


(←前回は、和太鼓だった)笑



今回は、175R しょうごさんが来てくださいます。笑



リハーサルで、しょうごさんに踊ってほしいと頼みましたが、果たして本番やってくれるかしら…笑




乞うご期待! 










{8E8862A6-3E9D-4155-A619-F26C0FF48A4D}




(ご不明な点などがございましたらbabyakina_0619@yahoo.co.jpまでお問い合わせください)