明日、鈴木おさむさんの番組「よんぱち」のゲストアシスタントをやらせて頂きます。



{295DF59F-1FB8-4F37-BE14-41A064E9CE9B}



メールのテーマは「今年こそやってやる!」です!




そして、ミニアルバム「Flash」のお話や曲もかけてくださるので、、飛び跳ねる嬉しさ!!



きゃー、ついに明日です。


3時間半の生放送。


ちゃんと噛まずに曲紹介やゲスト様のお名前を

言えるか心配……です。



以前NHKラジオで「来週のゲストはピッコロ奏者……〇〇さんです」と読むつもりが……


「来週のゲストはピッコロ大魔神!」と、堂々と生放送で言ってしまった過去がありまして……。


ちなみに、楽器のピッコロとは……




{A6A0F293-A28D-403A-BED6-2AE4156E7AFF}

そして、ピッコロ大魔神とは……

{A284B97F-5636-4FF4-A42A-FB238BF39101}


全然ちがうものになってしまって。笑



しかも公開生放送だったので、


ほんと、お恥ずかしい間違え。。


あしたは、積雪情報も読む予定なので……

数字を間違わないように……します。




こんなわたしですが、ラジオが大好きで、


移動中や家にいる時など、ラジオを聴いて過ごしてることが多いのです。



なので、明日の台本で「交通情報……〇〇さんです」という文字を読むので「うわーー!この言葉を言える日がくるなんて夢みたいだー」と、緊張の中にも、浮かれ気分も見え隠れしていたり。





ラジオって、一対一で対話してるような感覚で、iPhoneでピックアップする曲より、ふと流れてきた音楽の方が胸に響いたりしませんか?




また、生放送だから面白いですよね。

リスナーさんと作りあげていくのがたまらなく面白い!




以前、スガシカオさんのラジオにメッセージを出したことがありました。


読まれた時、ものすごく嬉しかった覚えがあります。


こんなこともありました!



私がやっていた番組に、フジファブリック志村正彦くんからメールのテーマメッセージを頂いたこともありました。



メールで繋がる出会い、いいですよね。




あしたはどんな出会いがあるのでしょう。



楽しみです。





番組のテーマは「今年こそやってやる!」です。


ぜひ ホームページから送ってくださいね。


こちらから↓  ↓



http://www.tfm.co.jp/48/smartphone/



明日は、一緒に番組を作っていけたら嬉しいです。



よろしくお願いします!!