Ameba公認マーク

 

 

なんだかもう花粉が飛んでいるとかで、

 

早くも春を感じつつありますが

 

暖かくなると気になるものは

 

 

 

体型ですよね!!

 

 

 

特にお子様が生まれたばかりの方は、

 

産後の体重にお悩みのかたも

 

多いと思います。

 

 

ベビーマッサージに来てくださったママも「あと3キロが痩せない」と言っていましたあんぐりうさぎカナヘイハート

 

 

痛いほど分かります!!

 

 

私もいざ産後ダイエットを本格的に始めようと思った時、20代のころのようには落ちてくれませんでしたショックなうさぎ

 

そして、今までみたいに思いつきでジムやホットヨガなんてことは行けなくなりましたショックなうさぎ

 

 

計画的じゃないと行けません大泣きうさぎ

 

 

まだ小さいお子様がいるママは、運動するにしても、子連れ大歓迎を探さなきゃいけない的な、感じになってしまいますよね!笑

 

 

 

去年、産後ダイエットを集中して1ヶ月間で4.2キロ痩せることが出来て

 

産前の体型よりも好きになれたし健康と向き合うきっかけにもなったので、

これから産後ダイエットを頑張りたいなという方にちょっとでも役に立てるよう、私のダイエット法をご紹介しますカナヘイハート

 

 

まず、食事。

 

バランスよくヘルシーに。

 

自宅でごはんを食べるときは、

野菜を多めに、お豆腐とかでたんぱく質を取りつつ、調味料を少なめにしてました。

 

 

これだけでも違いました!!

 

 

あとはウォーキングもやっていましたが

個人的に楽しくできたのが

 

我が子と一緒におうちでできる産後トレーニングでした。

 

私がやっていたのは

 

 

・我が子を抱っこしながらスクワット

・「高いたかーい」を10×3セット

・掃除機かけながら、一歩を大きく、身体をねじる!

・ご飯をつくりながら、つま先立ち&もも上げ!

 

 

などなど。

 

 

思い付きでトレーニングっぽい何かをやってちょっとでも体を動かすことを意識していましたカナヘイハート

 

 

お友達とのランチで外食する時は、

 

グルテンフリーのお店を選んでみたり

 

脂っこいものや、パンなどの小麦粉は控えて、お友達が気を使わないでいいように、メニューの種類を選べるところに行ってました!(ファミレスなども種類豊富です)

 

 

食べることが好きなのと、健康的なダイエットを目指していたので

 

「食べるものを選ぶ」

「身体に良いものを食べる」

 

そんな感じでやっていましたカナヘイきらきら

 

 

ダイエットをやって良かったことは、たるんだ肉や、気になっていた太ももがすっきりしたことです。

 

 

だけどいま思えば、いつもは選ばない食材に出会えたことで、身体にイイものを食べるにはどうしたらいいのか考えたりして、自分の健康と向き合ういい機会になっていました。

 

 

 

そんな中でアメーバさんに紹介していただいて

出会った「身体にイイもの」で

私のイチ押しはこちらです。

 

 

{7CA4EB6C-448B-40F9-8D75-1D57F62C91B1}

 

 

 

 

 

 

http://kosuiso.jp/kosuisoakina

 

 

産後ダイエット、頑張りたい方、頑張っている方、どうかめげずに、やっていきましょうね!!