先日、メガネスタイリストの藤裕美さんに


正しい位置でのかけ方、


選び方を教えて頂きましたカナヘイきらきら


雑貨屋さんでよく見かけるメガネをかけてみました。


「このメガネだと流行りではありますが、メガネが大きすぎて顔のパーツの良さが出ていません」



確かに。


今はよくても三年後は、かけてないな。



{80595AA1-34DB-4931-9916-EDBAFDD0DD9E}


こちらのメガネに対しては、


「悪くわないです。オシャレ感、やりたい方向性は出ていますが、、もっと似合うメガネがあります!」



{1CD1144A-205F-4A04-A7C2-E7728C2AC4E0}

ほー。


なるほど。


メガネって、ついついトレンドに乗っかって


似合う似合わないを別にして選んでしまいがちでした。


メガネについて、ここまで話したことがなかったので


とっても新鮮な1日でしたカナヘイきらきら


藤さん曰く、黒縁が一番難しいそうですカナヘイびっくり


えっあんぐりうさぎ、、選んでた!選んでたよ!


藤さんとメガネ屋さん巡りをしながら


わたしの顔に似合うと思うメガネをかけてみましたカナヘイハート


{18C74E96-5ED1-4FC1-BFE6-DF5B2A53135A}


こんなに雰囲気が変わるのです。


全身でみると、もっと雰囲気が違いましたカナヘイハート


メガネの色やデザインを変えただけで


第一印象がかわりますね。


{6FD46CA6-8DF9-4004-AEE9-203254D579E4}

横から見たときの綺麗さも大切だそう。


気づけば、


6時間半もメガネについて話してましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


メガネって面白いカナヘイきらきら


{21729C9A-6E04-4DE6-B7D6-8D93E5C51662}



{F2488246-C983-45ED-B2DB-BA1FDA37E471}