ね、眠い。


そうだった、、わたし勉強嫌いだった事を


忘れてました

{8B5627C5-EFC0-490B-B2D2-C96F972133D8}






腰と頭が砕けそうですショックなうさぎ


ベビーマッサージのセミナーに


昨日は3時間、今日は5時間のセミナーに


参加してきたんですが……


知識をつけることの大切さを実感しましたカナヘイハート


手技だけを教えるだけだったら


本だけでもできますものねカナヘイきらきら


手技はもちろんですが 


ベビーマッサージを続けることで


カラダの変化とココロの変化、お子様との距離感が


変わることをママ達に伝えられる


レッスンにしたいなと思ってます。


{0933708A-A197-4A0D-889A-BEB24CA58F2D}



今後はベビーマッサージの他に


妊婦さん向けのレッスンや、キッズ、ママ達の日頃の運動不足解消などのレッスンも始める予定です。

先日のレッスンで産後太りで後3キロ痩せないんです!と、おっしゃっていたママがいました。



わたしが実際にやった


筋トレ方法では産後14.2キロ痩せました


直接やり方を教えられたらな、と思ってるのですが


産後ダイエットに関しては


あたくしスパルタに指導してしまいそうですゲッソリ



うーーーん





{CDFFC6E6-ADF5-41A2-AE9E-B7756BFD3EF2}


やるべき?やらないべき?




{E29E3622-3B48-4D06-B39B-1367DBA9AB55}