もー、この写真可愛すぎて
何度も見てます。


{340BF878-443E-43CC-9B54-A2022CB7A18B:01}


里奈姉ちゃん。
可愛すぎますー。

先日、里奈姉ちゃん家で
出産の時の映像を見せてもらったんですが

これが静かな出産映像でした。

我が子の陣痛のときは
隣の部屋から「いたーい」「助けてー」など
たくさんの声が聞こえてたので(この日は5人以上生まれてたみたいで)

さぞかし里奈姉ちゃんも声をあげての出産だろう……と、思っていたのですが……

陣痛の時の呼吸も、いきむ時も静かでした。

顔だけみると、ほんのり汗ばんでて
綺麗なお顔は変わらず。

「里奈姉ちゃん、痛くなかったの?」


「痛かったけど、練習した通りにやったよ」

そして、ここで叫んだら体力と
声が奪われると思った、と。




里奈姉ちゃん、どんだけ~~!!笑




出産が舞台本番になってるやないかーーい!!


舞台でも、こんな長時間にわたる幕ないですから。笑




いや、まてよ。
わたしは舞台を見たのかもしれない。




”出産”と言う名の舞台を。