いとこからこんなメールが入りました。



「保証人になって欲しい」


「え……どっち系?」



「こんなことメールで言うのあれなんだけど、婚姻届の」




「え……」



空いた口が
塞がらないとは
この事ですね。




{2A92BE2D-F528-4484-9A37-9B8006AA6632:01}





印鑑を持って 会いに行ってきました。
カクカクブルブル震えます、保証人というものは。


書き慣れた名前すら、「あれ?あってるっけ?」と思います、保証人となりますと。



去年、婚姻届の保証人問題で悩んだ時は、即一番に顔が浮かんだのは天野さんでした。




でもね、
天野さんね、
書くところ二回間違ったんですよ。笑


で、あたくしも同じく二回間違ったんですよ。笑





あの紙切れは ただの紙切れじゃないみたいです。



オーキさん、ポカーンとしてたなァ。笑


鳥みたいな顔してた。



今日は、彼女の保証人です。

間違わず しっかり
丁寧に書いてきました。


{B44DA0CA-45A4-497A-B0C1-407188660AB0:01}

彼女が

幸せになりますように。