実は去年の今頃の事なんだけど、地域活動支援センターに

通っていた時期があったの真顔 皆、障害者2級もってたな真顔 

 

 

 

私は不安障害というメンタル系で、何の徳のない3級だ。

うちに一人でいるのが、怖いというか不安にかられるからガーン

たまらない時期があったの笑い泣き

 

 

 

それで役所に相談に行ったら、地域活動支援センターの

通所施設に行けるようになったのウインク

うちから30分ちょいかかるから、歩くと遠いんだけど

上の娘に車で送ってもらったりして1年位行ったかな滝汗

 

 

 

コロナの影響で、午前の部と午後の部に分かれて

時間が短くなったのもあって、暇になったのよ泣き笑い

で、帰りに近くのDOUTORでコーヒーを飲んでいたら

 

 

 

知ってる顔の男が入って来た、メンバーさんだびっくり

年も1才しか変わらず、まぁ、いいかと思い

一緒にお茶することになったのちょっと不満

 

 

 

DOUTORはセルフだから、めいめいにコーヒー買って

席に着くわけだから、安いしいい暇つぶしになったニヒヒ

 

 

 

それからちょいちょいコーヒーを飲むようになったんだけど

恋愛感情はまったく無いので、それはそれで

良かったんだけどね真顔

 

 

 

特にきっかけがあったわけではないのだけど

お金がないって言うから奢っちゃったのよね泣き笑い

だんだんそれが当たり前になってきたから

「割り勘だから、お金持ってきてね。」とメールしたのムキー

 

 

 

で、DOUTORに行ったら席に座っていてお水を飲んでるムキー

私はびっくりして割り勘の事を言ったが、とりあえず

人目もあるから、コーヒーを2つ買って席についた。

お金を持ってこないのだ!ムキーメラメラメラメラ

 

 

 

あやまっていたけど、そういう神経がたまらなく嫌で

それ以来、通所施設には行ってないの笑い泣き笑い泣き

 

 

 

友達から電話があり、「○○さん(その男)が私から

絞るだけ絞ってやるって、言ってたんだって」

と聞いたメラメラムキーメラメラムキードンッ

 

 

 

私はすごいショックを受けた、こんな侮辱は初めてだガーン

生活保護者の事を悪く言う気はないけど

こんな心が腐った奴もいるってことを知った笑い泣き

 

 

 

職員さんは皆いい方だったけど、あいつがいるから

もう行きたくない。行かないなゲロー

国から月14万も支給されていたんだよねポーンポーン

家賃が4万3千円と言っていたかなプンプン

 

 

 

そういえば、しょっぱなから「タバコ買うから700円欲しい。」って

言われたっけ、職員にチクっちゃったけどねウインク

そういうの、絶対禁止だったから。

 

 

 

私のの恥話だ泣

 

 

 

 

 


↓↓ランキングの応援クリック☆よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

 

 

  

   娘2人と猫2匹、仲良く暮らそうとする

   在宅ワーク中の、のりぴーです^^

 

   自宅で作業するリアルな事情や日々の事を

   楽しく書いてます♥♥ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ♥♥

 

 

 

\オススメでーす!/