こんにちは!高石あきなです。

 

 

 

実は私、算命学を学んでから、

「起業しよう!」と

勇気をふりしぼって

一歩を踏み出したんですが、

 

 

 

 

 

ビジネスの知識がゼ~ロ~

 

 

 

 

ブログの書き方ひとつ

わかってなかったんです汗

 

 

image

 

 

ブログを書いても

素人感満載で

全然起業家って感じがしないし

 

 

 

タイトルも肩書も

これでいいのか?

正解がわからないあせるあせる

 

 

 

 

毎日疑問だらけで、

独学で起業は無理だ!と

早々に判断し、

 

 

 

 

集団の起業塾や

個別の起業コンサルなど

 

 

 

起業系の学びを

いくつも受けてきました。

 

 

 

 

こんなに!と思うぐらい

お金も時間もかけて

自分に自己投資してきたんです泣き笑い

 

 

 

 

それでも、

趣味起業家の範囲は

全然越えられなかった!!笑い泣き

 

 

 

どれだけブログ書こうが

募集をかけようが

LINEプレゼントを作ろうが、

 

 

 

全然集客できず真顔

 

 

 

 

ただブログ書いているだけの

趣味起業家・・

 

 

 

 

やってる意味あるのか?

私は起業に向いていないんじゃないか?

かけてきた時間とお金は

なんだったんだ?

 

 

 

自分の行動の無意味さに、

起業を辞めようと思ったことも

たくさんあります。

 

 

 

普通だったら

売れない起業なんて

1、2年で諦めるところ、

 

 

 

私はそれを

5年も続けました

 

 

 

というのも、

 

 

諦めずに起業を続けたら

どこかで売れると

信じていたから

 

 

 

 

でもそんな

甘いもんじゃなかった笑い泣き

 

 

 

 

集客できないのは

集客できない理由が

ちゃんとあるんです!

 

 

image

 

いくら

ブログの書き方を学ぼうが

ブログの見かけを整えようが、

自己ブランディングを磨こうが、

 

 

 

 

あることがわかっていなかったから

売れなかったんです。

 

 

 

 

それが

マーケティング

 

 

 

マーケティングがわかっていなければ

お客様に商品は届かないんです!!

 

 

 

マーケティングとは

「売るスキル」のこと

 

 

 

商品って、

置いておくだけじゃ

お客様は気づいてくれないあせる

 

 

 

 

牛乳とか、洗剤とか

日常生活にすぐ必要なモノであれば

お客さんは買うけど

 

 

 

 

無形の商品や

無名の起業家の商品は

 

 

 

あれこれ工夫しないと

お客様に「必要」と

思ってもらえませんもやもや

 

 

 

洗剤ですら、

他にたくさん洗剤がある中で

購入してもらうためには

工夫が必要です。

 

 

 

 

その工夫全てが

マーケティングなんです

 

 

 

ということで

そこから私は

マーケティングを

一から学び直しました。

 

 

 

 

あなたが現状で、

集客が上手くいっていないのに、

 

 

 

ひたすらブログを

大量発信したり

 

 

上手く書くために

ライティング技術を

磨いたりするだけでは

 

 

 

残念ながら

売れるようにはなりませんえーん

 

 

 

 

・占いに興味がある
・起業したいけど商品がない


そんな方は

私の公式LINEのご登録いただくと

 

 

 

占いを学ぶだけでなく

起業して売れる方法まで

お伝えしています!

 

 

 

image

 

そして、

人生を変えたい

幸せになりたい

 

 

そう思っていたとしても、

 

 

まずは自分のことを

知らない限りは何も

始まりません!

 

 

 

私は自分のことを
ちゃんと知り、


 

自分の宿命を活かす生き方を
し始めてから、
自分の人生が変化しました。
 

 

 

そこで!

今なら私の公式LINEに

お友だち登録してくれた方限定で

 

 

 

豪華2大特典!

 

 

 

①算命学ミニ鑑定書🎁

✅あなたの本質的な特徴

✅あなたの人生を開くヒント

 

 

私の人生を変える

きっかけになった算命学で

あなたのことを占いますラブラブ

 

 

 

②月1回の運勢配信🎁

日々の生活の中で意識するだけで

人生が好転していきます。

 

 

 

「運勢配信が当たってる」と

いつもメッセージくださる方も

いらっしゃいますラブラブ

 

 

 

毎月の運勢を知ることで

さらに流れに乗ることができ

どんどん飛躍できます!

 

 

 

下記タップして受け取ってね~

▼▼▼

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき