こんにちは!高石あきなです。

 

 

子どもが生まれると

夫婦関係は良くも悪くも

変化しますスター

 

 

 

 

その理由は色々ありますが

まずは環境の変化。

 

 

 

時間、お金の使い方、

仕事の仕方、

さらには住むところまで

ガラリと変わってくるので

 

 

 

環境を変えるって

その人の運命に

大きく影響してきますびっくりマーク

 

 

 

他にも、

 

 

 

自分の宿命に

子どもの宿命の作用や影響が

加わってくるのと、

 

 

 

子どもが生まれることで

宿命が稼働して

広がっていく人もいます。

(私はこのパターン)

 

 

 

あと、

夫婦が結婚したタイミング

子どもに様々な影響を

及ぼす、なんてことも。

(私はこのパターンも)

 

 

 

 

理由は様々ですが、

 

 

子どもが生まれる前の夫婦と

生まれた後の夫婦の関係性は

全然別モノと言えます上差し

 

 

image

 

 

よく、子どもが生まれたら

夫婦仲が上手くいかなくなった

っていう話もよく聞きますよねハートブレイク

 

 

 

私もそのタイプで

第一子が生まれてから

夫が大嫌いに…

 

 

 

ホルモンの影響で、精神的に

カリカリしていたのもあるけど、

 

 

 

夫の言い方、

夫の考えていること、

夫の行動など

 

 

全てが私には理解できなかった!

 

 

なんでそういうこと言う?

なんでそういうことする?

思いやりはないの!?

 

 

 

よーく思っていました笑い泣き

 

 

不満を持っているときは

話し合いをするのが

イチバンだけど、

 

 

 

私たちが話し合いをするか?

というと

 

 

 

一方的に不満を

ぶつけていくだけ

 

 

 

なんで早く帰ってきた日は

家事もっとやってくれないの?

 

 

自分の都合のいいときだけ

子どもをあやすなら

誰でもできるわ!

 

 

 

私は自分の気持ちを

吐き出して話し合ってる

つもりだったけど

 

 

 

相手の気持ちも背景も

完全に無視していて、

 

 

今思えば

全然話し合いじゃない泣き笑い

 

 

 

そう、

夫婦仲を改善するには

まずは相手のことを理解すること

 

 

 

例えば、ウチの場合だと、

 

・夫は家では子供になりたい

→家であれこれ仕事したり動いたり

したくない

 

・夫は客観的に物事を見る

→感情的な私とは調和しない

 

・夫は超リアリスト

→自分が体験していないことは理解しない

 

 

 

…こう書くと、なんだか

自分勝手な夫みたいだけど(笑)

 

 

当時の私は、

これを知ったときに、

驚き半分、納得半分電球

 

 

 

私と夫じゃ

考え方や感じ方が

全然違うんだ!!

 

 

 

夫を心から理解したときに

相手のことを受け入れる器が

やっと私の中にできました二重丸

 

 



 

私は仕事から帰ってきて

もう1つも仕事したくない!

そんな休息モード突入の夫に

 

 

 

「早く帰ってきたんなら

あれやってこれやって」

 

「なんですぐやってくれないの?」

 

 

と急かしてたんですあせる

 

 

 

夫にとって

安心できない家庭を

私が作っていた!ハートブレイク

 

 

 

 

 

夫は家では子どもでいたい人

だからと言って

 

 

 

夫に何もさせないとか

全部自分でやるしかないとか

そういうことではないんです。

 

 

 

夫を理解することで

頼み方、言い方って

変えることができますよねラブラブ

 

 

 

相手のことを

知るか知らないかで

接し方って全然変わってきます。

 

 

 

夫にとって

安心できる家庭を作ること

 

 

 

そこから私はやっていきました

 

 

 

そこから夫婦関係は

どんどん良くなっていきましたよOK

 

 

 

 

人生を変えたい

幸せになりたい

 

 

そう思っていたとしても、

 

 

まずは自分のことを

知らない限りは何も

始まりません!

 

 

 

私は自分のことを
ちゃんと知り、


 

自分の宿命を活かす生き方を
し始めてから、
自分の人生が変化しました。
 

 

今なら私の公式LINEに

お友だち登録してくれた方限定で

 

 

 

私が人生変わった

算命学のプチ鑑定書

お渡ししています🎁

 

 

✔あなたの本質的な特徴

 

✔あなたの人生を開くヒント

 

 

これらを

日々の生活の中で意識するだけで

人生が好転していきます。

 

 

その他にも、

 

🎁月1回の運勢配信

 

も 公式ラインだけで

配信しています。

 

 

「運勢配信が当たってる」と

いつもメッセージくださる方も

いらっしゃいますラブラブ

 

 

毎月の運勢を知ることで

さらに流れに乗ることができ

どんどん飛躍できます!

 

 

 

下記タップして受け取ってね~

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき