サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

✅ママだけの人生で

終わらせたくない!

✅起業に興味はあるけど

何からやればいいのかわからな~い

 

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきます♡

 

 

少し前に、人気男性俳優さんの

「無痛分娩」に対するコメントで

炎上騒ぎになりましたねあせる

 

 

 

 

こういうことがあると、

発信や発言が

一気に怖くなっちゃいますよね~悲しい

 

 

 

男性俳優さんは

質問者さんの不安な気持ちを

軽くするために、ユーモアを交えて

コメントしたつもり

だったと思います愛

 

 

 

 

私としては、ここまでの炎上に

正直言うとびっくり!!!

鈍感なもので…

 

 

 

改めて、芸能人って

大変だな…と思いましたにっこりあせる

 

 

 

見る(受け取る)側は

発信した人の意図とは

全く別の受け取り方をする

可能性があるっていうのが、

SNS発信の怖いところハートブレイク

 

 

image

 

 

ということで、今日は

アンチや炎上が怖くて

発信ができな~~~いあせる

っていうあなたが安心できる

記事を書いていきますね!

 

 

 

 

  アメブロ発信できるようになる考え方

 

 

 

 

自分が発信した内容を、

ユーモアと捉えるか、

はたまた

ハラスメントと捉えるのか…

 

 

 

相手の価値観によって

幾通りでも受け取れて

しまいます。

 

 

 

 

ですが、

自分の発言、発信に

自分自身の考えや

価値観が表れるのも

事実なんです上差し

 

 

 

となると、

 

 

ブログを書くのが…怖い…あせる

なんか言われたらどうしようあせる

アンチからコメント来たらどうしようあせる

 

 

と思っちゃうかもしれませんね赤ちゃん泣き

 

 

 

でも安心してください音譜

 

 

 

私は別のアカウントで

5年以上アメブロを書いていましたが

アンチ、炎上、

全然ありませんよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

むしろ、

優しいコメントをいただいたり、

起業初期からずっとつながって

くださるお客様がいたり、

アメブロからは

私自身が勇気と元気を

もらっています!!

 

 

 

 

「発信」で得られるものって、ものすごく多いんですビックリマーク

 

 

 

私の書いた記事を見て

フォローしてくれたり、

いいねしてくれたり

してくれる人がいるし

 

 

自分のブログにどんどん

自分の記事(資産)が

貯まっていくのも嬉しいハート

 

 

 

発信するスキルも

書けば書くほど

上達していきますアップ

 

 

 

 

お客様、起業仲間、メンターなど

このアメブロを通じて

関わらせてもらった方が

たくさんいますラブラブ

 

 

 

アメブロをやってなかったら

知り得なかった方たちです。

 

 

image

 

 

 

もちろん、アンチ来ないからって

モラルに反するようなことを

なんでもかんでも書いていい

ってわけじゃないですよ!

 

 

 

同業さんの悪口ばかりとか、

何かを口撃してばっかりとか、

不適切な言葉ばかり並んでいるとか、

そんな起業家さんだったら

誰もお金を払ってまで

その人にお願いしようとは

思いませんよねアセアセ汗

 

 

 

 

 

 

あなたの根底に

情熱があれば、

それは自然と文章に

表れますラブラブ

 

 

image

 

だからこそ、

起業家はマインド9割と

言われるんだと

思ってるんですが

それはまた別の記事で

書きたいと思います気づき

 

 

 

 

アメブロ発信で得られるものが

たくさんあるビックリマークって思えば

発信も楽しくなってきますよ音譜

 

 

 

ということで、

今私のLINEに登録していただくと

 

 

①自分を知る

プチ算命学鑑定

 

 

②忙しいママでもできる

アメブロで人生を変える5step

 

 

プレゼントしています!

 

 

 

自分の星を活かしながら

あなたのできることや経験で

起業ができたら楽しいですよねハート

 

 

 

登録してね~~飛び出すハート

▼▼

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき