サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

✅ママだけの人生で

終わらせたくない!

✅起業に興味はあるけど

何からやればいいのかわからな~い

 

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

起業って難しそう…

私にできるのかわからない…

 

 

 

私も起業当初は思っていましたよ泣き笑い

 

 

 

それもそのはず、起業は、

・特別なスキルや

才能のある人が

やるもの

 

・すでに商品を持っている人が

起業するもの

 

だと思っていたから!

 

 

 

でも実際の起業って

そんなものではなく

スキルも才能も不要だし

商品だってあとから作るので

よかったんですよね泣き笑い

 

 

 

  簡単に起業する方法

 

 

アメブロは30代~50代、

それ以上の女性も多く使っているブログ。

 

 

 

なので、

とっても始めやすい起業の1つが

アメブロ起業なんですOK

 

 

 

 

アメブロの何がいいかって、

 

コストゼロで始められるところ!

操作性が良く、簡単にブログが書ける!

6500万人以上の利用者がいる!

 

ってところビックリマーク

 

 

起業のハードルが一気に下がるし、

たくさんの人に

見てもらえる可能性のあるのが

アメブロなんですアップ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

一体何からアメブロ起業を

始めればいいのか?

と思いますよね。

 

 

ということで、

簡単にアメブロ起業

しちゃう方法について

簡単3ステップ

書いていきたいと思います!

 

 

STEP.1テーマを決める!

 

 

テーマを決めるときの考え方は

 

あなた自身の興味があること

あなた自身が経験してきたこと

 

 

これらをテーマにしていくと

とても書きやすいですスター

 

 

 

ということで、過去の私は、

「自己犠牲からの脱却術」について

とにかく書いてみました!

 

 

テーマはなんだって大丈夫パー

 

 

 

家事や育児のスキマでできる

副業について書いてみたり

 

 

断捨離で生活が変わったんだよ

っていう経験を書いたり、

 

 

マイナス10キロ痩せた経験があれば

それについて書いていくとか

 

 

自分の興味のあることや経験を

テーマにしていきましょうニコニコ

 

 

 

テーマを決めておかないと

発信がブレていってしまうので

ざっくりとでもテーマを

決めてしまいましょう!

 

STEP.2誰に向けて書くかを決める

 

テーマを決めたら、

それに共感してくれるであろう

お客様を決めていきます。

 

 

例えば、

同じように忙しい生活を送る人

同じような興味関心のある人

のように、

特定のニーズや関心をもつグループに

焦点を当てていきます。

 

 

これが起業の成功のカギになってきます!

 

 

 

 

STEP.3書くことに慣れる

 

 

テーマを決めて

誰に向けて発信するかを決めても

 

 

いきなりプロのような

しっかりした記事は

書けません泣き笑い

 

 

まずはブログを書くことに

慣れていくことが大事です!

 

 

 

私も、前のブログの最初の方は、

見返すととっても恥ずかしいくらい

ピヨピヨ記事でしたよヒヨコ

 

 

 

記事を書いていくポイントとしては、

 

 

読者にとって価値があって

役立つブログを書いていくこと

 

 

 

何が読者にとってのお役立ちなのか?

というと、

あなたの経験と

そこからの気づきや学び!

なんです!!

 

これをシェアしていくことが

読者の役に立ちますドキドキ

 

 

 

読者があなたの記事を読んで、

何か得られるように

そこを意識して書いていきます。

 

 

例えば、

なるほど~

そうやって考えればいいんだ

心が軽くなった

 

 

そう思ってもらえる記事を

書いていけばOK気づき

 

 

 

ブログの見た目を整えたり

商品を考えるのは

あとからで大丈夫。

 

 

 

まずは

この3つのステップで

発信していくことで、

あなたもアメブロ起業が

スタートできちゃいます!!

 

 

 

え?これが起業?キョロキョロ

と思ったかもしれませんが

 

 

起業はあなたが思っているよりも

ずっと簡単なもの音譜

 

 

 

あれこれ難しく考えずに

気軽に始めてみてくださいアップ

 

 

 

今私のLINEに登録していただくと

 

 

①自分を知る

プチ算命学鑑定

 

 

②忙しいママでもできる

アメブロで人生を変える5step

 

 

プレゼントしています!

 

 

 

自分の星を活かしながら

あなたのできることや経験で

起業ができたら楽しいですよねハート

 

 

 

登録してね~~飛び出すハート

▼▼

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき