サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

 

GW楽しんでますか~?

 

 

 
最近心がどんどん
軽くなってきてるのを
感じます音譜

 

 

 

思い込みに気づいて

手放すって大事!

 

 

 

 

 

さて、今日は!

 

 

アメブロ起業って

結局のところ

何するの!?

 

 

ってことについて

書いていくよ~気づき

 

 

 

 

 

  アメブロ起業って何するの?

 

 

やることはざっくり言うと

 

 

 

①起業コンセプトを作って

 

②集客して

 

③売る

 

 

 

 

起業=商品が必要

って過去の私は

思っていたけど

 

 

 

 

実は、商品を事細かに

作るのが先ではなくて

 

 

起業のコンセプトをまずは作る!

=あなたのサービスを一言でわかりやすく

伝えるもの!

 

 

 

 

 

  商品づくりではなく、まずはコンセプトから!

 

 

 

誰に何を提供して

どうなれるのか?

 

 

 

そこがしっかり決まると、

あなたの起業の軸ができてきます。

 

 

例えば、私は占いができるから

 

「占いしまーす!」

 

と自分の商品をアピールしたところで

 

誰にも見てもらえない&

埋もれるわけです泣

 

 

 

起業のコンセプトである、

 

 

誰に何を提供して

どうなれるのか?


 

そこを明確にして、

 

 

 

自分は結婚できる気がしないと思っている方が

結婚に最適なタイミングと

自分に必要なポイントを知り

幸せな結婚を叶える

 

 

とか、

 

仕事がなかなか続けられない人が

自分の強みや特徴を知って

長く続けられる仕事を見つける

 

 

 

みたいに、

誰がどうなれるのかを

一言でバシィっと伝えられたら

 

 

あなたのサービスが

必要な人に

届いていきます!

 

 

 

 

とはいえ、

 

起業にちょっと興味があるくらいで

まだなんにもやったことないあせる

自分に何ができるのかよくわからないあせる

そんな起業一歩手前の方にとって

 

 

 

いきなりコンセプトって言われても…

ですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

立派なものは作れなくても大丈夫!

だって、コンセプト迷子の起業家さんは

たーーくさんいる!!

 

 

私も過去にたくさんコンセプトを

変えてきました照れ

 

 

 

「別にそれでずっと

いくわけではない」

そう思って、気軽に

コンセプトを作ってみたらいいんですチョキ

 

 

 

やってみてわかることって

たくさんありますよ音譜

 

 

 

私のLINEに登録していただくと

 

 

起業スタートのやり方や

誰に向けて発信するかの

コンセプトの決め方も

わかりやす~~くPDFで

プレゼントしていますラブラブ

 

 

 

楽しくアメブロ起業を始めて、

起業の土台を作っていきましょう~ハート

 

 

 

 

登録してね~~飛び出すハート

▼▼

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき