サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

ありゃ、あっという間に

GWも後半戦に気づき

 

 

私はやりたいことが色々あるから

このGWに

それを順番にやっていくぞー音譜

 

 

 

さて、今日は

 

 

ブログを整えるにはまずどこから?

 

 

について書いていくよOK

 

 

 

 

ブログをやってみよう!と
意気込んでみても、
ブログの土台を整えていなければ
 
 
いくらブログを書いても、
いくら認知活動しても
 
 
残念ながら
あなたが求めているお客様には
届いていきませんえーん
 
 
 


ブログを始めたならば

まず考えるべきは
 
 
ブログタイトル
 
 
です!
 

初期設定だと

「○○のブログ」

というタイトルになっています。
 



こんな感じ

 

 

 

趣味のブログかな?

プライベートブログかな?

 

 

これだと、認知活動しても

読者の方はスルーしてしまいますあせる

 

 


 

一体なんのブログなのかが
わからないから!



だからと言って、
テキトーにタイトルをつければ
いいってもんでもない



私は一番最初に
自力でアメブロ起業をしたときは
 
「ハッピーヘルシーママ あきこ」
 
っていうブログタイトルに
していたんだけど



一体あなたは何の人?



しかもブログに書いているのは
ヘルシー料理鍋についてではない…泣き笑い
何のブログよ



もやもやを抱えている方に向けて
ブログを書いていたのだけど、



ハッピーヘルシーママのままで
自分の理想とするお客様に
出会おうなんて
 
 
無理!!!
 


・どういう人に向けてる?
・あなたは何屋さん?
・何をしている人?
・お客様がどうなれる?
・どんな未来を手に入れられる?


それがわかるような
タイトルにすることが大事です上差し
 
 
 
私の今のはこんな感じ

 

image

 

 

起業を考えているけど
私に何ができるんだろう…
って思っているママさんに
 
 
算命学と私の経験を使って
起業をサポートし、
経験ゼロでも
起業の土台を作れること
 
 
タイトルに盛り込んでいますチョキ
 
 
 
 
 

ブログタイトルを変更したい場合は

 

ここと

 

 

 

 

 

 

ここから変えられるので

 

 

 

 

 

 
どちらも設定してみてね!

 

 

 

 

どういう人に向けて発信すればいいか?

よくわからない~~~って方は

 

 

 

私のLINEに登録していただくと

 

 

起業スタートのやり方や

誰に向けて発信するかの決め方を

わかりやす~~くPDFで

プレゼントしていますラブラブ

 

 

 

楽しくアメブロ起業を始めて、

起業の土台を作っていきましょう~ハート

 

 

 

 

登録してね~~飛び出すハート

▼▼

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき