サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

起業をやってみたいけど

私にはできることなんてないし…

子育てくらいしかしていないけど

子育てを教えるのも

なんだか違うなぁ…

 

 

 

やりたいことも特にないし。

 

 

 

そんな風に、

起業に興味はありつつも

何を売りにすればいいのか?

自分の何が売りになるのかが

わからな~~~いあせるあせる

と思っていませんか?

 

 

 

 

 

私は起業したい!と思ったときから

ずっと自分の売りを探していたんですが

全然見つからない泣き笑い

 

 

 

 

やりたいことジプシーをして

自分が夢中になれるもの

(起業のウリになるもの)を

ひたすらに探したんです。

 

 

 

 

起業セミナーに行ったり、

心理学の講座を取ってみたりして

自分がやりたいと思うことを

探しまくりました。

 

 

 

 

 

 

だけどどれもこれも

学びにはなるけど

それをやりたいか?っていうと

「??」

疑問…

 

 

 

私がとにかくやりたいことを

探していた理由は、

やりたいことがないと

起業できない

思い込んでいたから

なんですよね笑い泣き

 

 

 

 

だけど、実は

やりたいことがなくたって

起業はできるんです。

 

 

 

 

 

起業は、

人のお悩みが解決できれば

それが対価としてお金に変わります。

 

 

 

 

私がいくら心理学を学んで

難易度の高い資格を取ったとしても、

相手のお悩みが解決できなければ

それはニーズがないということ💦

 

 

 

 

だけど、「自己肯定感を上げたい」

そう思っている人に

私の心理学の知識を活かして

自己肯定感の上げ方を教えてあげたら

それは相手のニーズを

満たしていることになりますグッ

 

 

 

 

起業の内容が

自分のやりたいことであれば

自分にとっては良いかもしれないけど

起業はあくまでも

相手のお悩みを解決することが

イチバン大事な部分

 

 

 

意外と「自分のやりたいこと」に

とらわれ過ぎて

市場や顧客のニーズとは

かけ離れることも

多かったりしますえーん

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

自分のことって自分がイチバン

見えていないから

自分が人にやってあげられることって

なんだろう??

それがわからない方も

多いと思います泣

 

 

 

 

起業をやってみたいなら、

まずは自分を知るところから

始めてみてくださいビックリマーク

 

 

これまでにあなたが

 

 

・人から褒められたこと

・人よりも少しできること

・時間をかけてきたこと

 

 

 

絶対あるはずです星

 

image

 

今は子育てをやっているけど

あなたはこれまでに

色々やってきているはずなんです!!

 

 

 

 

部活動、就活、仕事、

旅行、勉強、サークルなど…

 

 

色んな経験を経て

今のあなたが出来上がっていますドキドキ


 

 


人から褒められたことを見つけて

それをブログで発信するところから

スタートしてみてください!




それが起業で求められる

商品になり得ますハート

 

 

 

詳しくは、LINE特典の方で

アメブロ起業をスタートできるやり方を

まとめているので

ぜひお友だち追加して

見てみてください音譜

 

 

 

PDFの内容を実践することで、

スキルも知識も実績もない人でも

自分ビジネスを始める準備ができます!

 

 

 

ぜひアメブロ起業を始めて、

自分ビジネスで稼いでみる

経験をしてみませんか?


 

 

登録して見てみてね~~飛び出すハート

▼▼

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき