サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 


好きを仕事に
好きなことで起業




そんな風潮があるからか
好きなことや

夢中になれるものがない私には

起業はできないと思っていませんか?



私はそう思っていました笑い泣き

 

 

image

だから、
やりたいことジプシーをして、
好きなことやりたいことを

探しまくってたんです。

 


夢中になれるものがあれば
いずれはそれを

仕事にできると考えていたから。




だけど、

今ココまでやってきて思うのは

 

 

好きなことや

夢中になれるものじゃなくても
起業はできるということ電球

 

 

 



私の場合、算命学という
自分が夢中になれるものが
見つかったのですが


それで集客できるかというと
これまたムズカシク…もやもや



というのも、
自分が好きなこと

=人から求められるもの
というわけではないからなんですよねあせる

 

 

 

 

占いをやっている人は

アメブロ内にもごまんといるし

技術だって、上を見ればきりがない

 

 

 

好きなことだけで勝負しようとすると、早々に埋もれました…絶望

 

 

 

 

 

あれ、好きなことで起業したのに

私、起業向いてない…?

と思った瞬間でしたよ…悲しい

 

 

 

いつまで経っても

趣味起業から抜け出せない感覚も

薄々感じていたし…

 

 

 

 

 

それもそのはず、

 

 

私の過去のメンターさん

(起業を教えてくれる方)は

 

 

「今やっていること(起業コンサル)は

自分の好きなことではないけど

やっていくうちに仕事になった」

 

 

と言ってたし、

 

 

 

今のメンターさんも

 

最初はハンドメイド作家だったそうですおすましスワン

(現在は集客コンサル)

 

 

 

起業仲間も

 

「稼げるなら中身(コンテンツ)は

なんでもよかった」

 

と話している方もいたな泣き笑い

 

 

 

とにかく、

 

売れている人は、

人から求められることで

起業をされていたんです!!

 

 

 

 

まぁ、言われてみれば

当たり前っちゃ当たり前か泣き笑い

 

 

 

 

私はてっきり

好きなことや夢中になれるものじゃないと

起業できないと思っていたけど

 

 

人から求められること

そっちの方がよっぽど大事なんだと

やっと気づきましたびっくりマーク

 

 

 

じゃあ人から求められることって

なんだろう?

とそこに疑問が出ると思いますが

 

 

 

それは、

過去の自分が持っていた悩み

人が感じている悩み

どんどん深掘りしていくことで

見えてきます。

 

 

 

 

起業や仕事=

人のお悩みを解消することだから!

 

 

 

 

”自分の好きなことじゃないと

起業はできない”

そんな思い込みは捨ててヨシ!!

 

 

 

 

私は算命学が好きだから

それも起業のコンテンツの1つとして

入れているけど

 

 

求められているのはそこではなくて

起業のスタートアップのアレコレの方だから

あくまでもプラスアルファとして

使っていますアップ

 

 

 

過去の私のように

やりたいことジプシーや

趣味起業にならないように

 

 

好きなこと起業にとらわれずに、

人から求められる起業

していきましょ~爆笑

 

 

 

 

 

=============

 

私も見切り発車ながらも
毎日ブログを5年書きづけ、

読んでいただけるブログってどんな?
と研究してきたからこそ

 

 

受けとっていただいた方に
「いつも役に立つ情報
ありがとうございます」
と言って頂いてますラブラブ

 

 

 

だから!!!!

 

 

・今からブログを書きたい!
・書き方のお作法知りたい
・これやらない方がいいよ
・アクセス数の増やし方
・1か月でフォロワー1000人した方法

などなど
 

 

ブログ初心者さんのあなたに
お伝えできることが山ほどあるんです✨

 

 

誰に聞いたらいいのかわからない。
ってこと、あるかと思います。

 

 

ということで、
今ラインに登録していただくと

【忙しいママでもできる!】
アメブロで人生を変える

ステップ

の資料を作成しています^^
 

 

受け取りは私の公式ラインからに
なりますので、

完成まで登録してお待ちください。

 

*******************

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき