サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

起業というのは働き方の1つなので

誰でもできることですが、

もちろん向き不向きはありますビックリマーク

 

 

 

 

私は約5年前から起業し、

アメブロで活動を続けてますが

その中で段々と

起業の向き不向きが見えてきました爆  笑

 

 

 

そして自分自身の

起業に向いてないな~と思う部分も

なんとか矯正してきました。

 

 

 

 

 

今日はそんな、

起業の向き不向きについて

書いてみようと思います!

 

 

 

  起業に向いている人とは?

 

 

これは間違いなく

 

 

コツコツと努力ができる人!!

 

 

 

毎日ひたすら発信。

認知活動もちまちまと。

特典や商品づくり。

 

 

起業って

地道な作業の方が多いのですが

それをコツコツ積み上げられる力が

すごく重要ベル

 

 

 

 

私は自分で言うのはなんですが

コツコツと努力を積み上げるのは

得意ですアップ

 

image

 

だからこそ

お申し込みがない時期も

コンセプトがグラグラで

心が折れそうになった時期も

本業や家事育児で大変でも

 

 

なんとか継続して

ここまでくることが

できたんですニコニコ

 

 

 

 

「私何も続かないし…ダメかも」

っと思った方も、意外と

起業だったら自分に合ってて

なんだかんだ続けられてる!

となる場合もあるので

チャレンジする価値はありです!

 

 

 

 

自分の行動が止まってしまうと

起業はそこでストップしてしまうので

 

 

コツコツと努力できるのは

なによりも起業に必要な

要素だと感じていますグー

 

 

 

 

 

  反対に、起業に向いていない人は…

 

 

これは過去の私のことなんですが、

 

 

 

起業に向いていない人は、

 

 

 

会社員マインドの人

 

 

 

人からの指示待ちで

自分から考えようとしない人は

起業には向いていません笑い泣き

 

 

 

 

ですが、会社員マインドって

ほとんどの人が

持っているものなんですよね!

 

 

 

だって、ほとんどの人は

学生を終えたら

どこかしらに就職してるはずだから。

 

 

 

だから、この

会社員マインドに関しては

努力や意識で

後天的にカバーできる部分グッ

 

 

 

かくいう私も、最初は

起業なんて全く眼中になく、

お金を得る方法は勤めて働くのみ!

だと思っていたから、

 

 

会社員マインドが抜けなくて抜けなくてあせるあせる

 

 

 

一番最初の起業塾では

全て受け身で指示待ち

 

 

 

その起業塾は

半年契約だったのですが、

最後の最後になって

 

 

 

「あれ?私全然稼げるようになってない」

 

 

結果が作れていない事実に直面して

そこで初めて

こんな受け身では

いつまで経っても起業家になれないと

気づきました…泣

 

image

 

 

いや~~これは高い勉強代でしたえーん

 

 

 

 

それからは

起業は自分の事業なんだ

という意識を持って

自発的に取り組むようにしていますアップ

 

 

 

 

しかも、会社員マインドで

受け身で起業をしてしまうと

広がりがないだけでなく

どんどん他責思考

なってしまうんですよねあせる

 


 

 

「稼げないのは教え方が悪いせいだ」

「集客できないのはメンターのせい」

 

 

 

というのも、

言われてることはやってるのに

結果が出てないんだから

自分は悪くないのに

教え方が悪いから…

という視点になってしまうんですハートブレイク

 

 

 

 

過去の私も通った道なんですが(笑)

他責思考って

一気に視野が狭まるんですよね泣き笑い

 

 

 

自分がもっと改善できる部分を

探そうとせずに

人のせいにばかりしてしまうから。。

 

 

 

だけど、

会社員や雇われ仕事だって

言われたことだけやってるような

仕事をしてたら

そのうち窓際(リストラ)候補。

 

 

 

起業においてならなおさら

結果が出ていないことも

自分事としてとらえて

改善、工夫、実践

していかないといけないんだ

ということを身を持って学びました。

 

 

 

 

 

  算命学でも向き不向きはわかる

 

 

ここまで、私の経験から

起業の向き不向きを

お伝えしていきましたが

 

 

実は算命学的にも

「起業向き」「会社員向き」

「コツコツが得意」

などなど

そういうのがわかっちゃいますビックリマーク

 

 

 

 

もちろん、

起業向き≠起業が成功する

ではありません。

 

 

 

起業において大切なのは

コツコツ努力ができる

これだと思ってます!!

 

 

 

 

なので、

特別なスキルとか、資格とか

キラキラな見た目とか、

波乱万丈な過去なども

必要はありません。

 

 

 

 

コツコツなら頑張れそう!

そんなあなたはぜひ

起業をやってみることを

おススメしますお願いハート

 

 

 

=============

 

私も見切り発車ながらも
毎日ブログを5年書きづけ、

読んでいただけるブログってどんな?
と研究してきたからこそ

 

 

受けとっていただいた方に
「いつも役に立つ情報
ありがとうございます」
と言って頂いてますラブラブ

 

 

 

だから!!!!

 

 

・今からブログを書きたい!
・書き方のお作法知りたい
・これやらない方がいいよ
・アクセス数の増やし方
・1か月でフォロワー1000人した方法

などなど
 

 

ブログ初心者さんのあなたに
お伝えできることが山ほどあるんです✨

 

 

誰に聞いたらいいのかわからない。
ってこと、あるかと思います。

 

 

ということで、
今ラインに登録していただくと

【忙しいママでもできる!】
アメブロで人生を変える

ステップ

の資料を作成しています^^
 

 

受け取りは私の公式ラインからに
なりますので、

完成まで登録してお待ちください。

 

*******************

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき