サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

 

起業は商品がなくてもできる

 

自分の”経験”や

”できること”で

起業はできる

 

 

起業コンサルさんたちの多くが

こんな風に発信しているし、

 

 

実際に資格はないけども

”経験”や”できること”で

ビジネスをされている方は

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

だけど、

自分の”経験”や”できること”なんて

たかが知れているし…

 

 

しいて言うなら

家事と育児くらい?

 

仕事もしてるけど、

そうは言っても

うちの会社でしか

使えないような仕事内容だし…

 

 

 

 

そんな風に思っていたので

 

「自分の”経験”や”できること”が

商品になるなんて

どう頑張っても無理でしょ!」

 

「どうやって自分の経験を

商品にすることができるの!?」

 

と思っていたんですよね爆  笑あせる

 

 

 

ですが、

ビジネスを学んでいくうちに

起業って自分の経験や学んだ知識で

本当にできるんだ!ということが

だんだんと腑に落ちてきたんです

 

 

 

 

なんなら、今の私のように

学びなう(学び中)の状態でも

起業はできるんですよびっくりマークポーン

 

 

 

 

学びの中で

なるほど~と思ったことを

紹介しますねおねがい

 

 

 

掃除機のダイソンは

商品化してからも

何度も何度も品質改良を

重ねて、今の最新版になっています。

 

 

 

昔のダイソンの掃除機は

実家にあったんですが、

重かったしうるさくて

何でこれが有名なの?と

思ってました

 

 

日本人向けにどんどん改良に改良を

重ねた結果、割高な価格でも

人気商品になっています。

 

 

 

こんな風に、

商品っていうのは

お客様の反応を見ながら

段々と完成させていくもので

いいんです!OK

 

 

 

自分の経験や知識を

アウトプットしていって

それに対して反応が得られるように

なっていった先に

それが商品になって

売れていくイメージです。

 

 

最初から完璧な商品じゃなくても

お客様の反応やニーズに合わせて

あとから作り変えていけばいいんです。

 

 

 

 

そうは言っても

自分の”経験”や”できること”で

アウトプットできるほどのことなんて

何もない…泣

と思ってしまうんですよねあせる

 

 

 

だって、家事や育児、仕事くらいしか

私ができることはないけど

そんなことは

世のお母さん方は普通にやっているし

 

なんなら

自分よりももっとすごい人は

たくさんいるのだから

 

それに比べて私なんて…笑い泣き

 

 

って考えてしまうからなんですよねあせる

 

 

 

私もそう思っていたから

なかなか起業を進められなかったんですダウン

 

 

 

 

 

でもそれって

自分の棚卸しが浅いだけで

 

 

本当は誰だって

人から褒められること

長く続けてきたこと

人よりも少し上手くできることって

何かしらあるものなんです!

 

 

 

自分が当たり前にできていることで

人から褒められるようなことが

商品になりうるんですびっくりマーク

 

 

 

 

人には得意不得意、

得手不得手は

どうしてもあるものなので

 

 

 

自分の”得意”や”当たり前”で

他の人の苦手をサポートしていけたら

それが起業になっていきますOK

 

 

 

 

自分が当たり前のようにやっている

家事や育児だって

苦手な人はたくさんいるし、

 

 

 

育児と仕事の両立が

できなくて悩んでいる人も

たくさんいます。

 

 

 

上を見ればさらに上には上は

いるけれども、

あなたのやっていることは

実はみんながみんなできることでは

ないんです。

 

 

 

最初から商品にはしなくていいので

自分が人から褒められることや

自分が続けていることなどを

どんどん発信してみることアップ

 

 

それが誰かの目に留まり、

反応が得られるようになっていきます。

 

 

 

過去の私のように

「大したことできないしな…」

と思ってずーーっと一歩が

踏み出せないのは

時間がもったいない!

 

 

 

何ができるか?なんて

やってみないとわからないし、

 

 

 

発信していく中で

反応があったり、求められることで

お仕事をして稼ぐ方が

圧倒的に結果が早いです!!

 

 

 

実際、私も見切り発車ながらも
毎日ブログを5年書きづけ、

読んでいただけるブログってどんな?
と研究してきたからこそ

 

 

受けとっていただいた方に
「いつも役に立つ情報
ありがとうございます」
と言って頂いてますラブラブ

 

 

 

だから!!!!

 

 

・今からブログを書きたい!
・書き方のお作法知りたい
・これやらない方がいいよ
・アクセス数の増やし方
・1か月でフォロワー1000人した方法

などなど
 

 

ブログ初心者さんのあなたに
お伝えできることが山ほどあるんです✨

 

 

誰に聞いたらいいのかわからない。
ってこと、あるかと思います。

 

 

ということで、
今ラインに登録していただくと

【忙しいママでもできる!】
アメブロで人生を変える

ステップ

の資料を作成しています^^
 

 

受け取りは私の公式ラインからに
なりますので、

完成まで登録してお待ちください。

 

*******************

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき