サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

 

ジネスは資格が必要なものと
そうでないものがあります上差し

 

 

 

今回は私たち個人が
オンライン上のお仕事する上で
どんなものだったったら
資格の必要がないのか
お伝えしていきます。

 

 

 

そもそも資格がないと
お仕事しちゃいけないのって
いわゆる国家資格というものですよね。 

 

 

 

例えば、

・医者
・看護師
・弁護士
・税理士
・美容師
・保育士

などなど。

 

 

でも、今の時代
資格がないと働けない・・?

なんてことはなくて

 


私たちみたいに

ママでも資格がなくても
「人に教える」働き方をしている方で

会社からお給料をもらうのではなく

 

 

・会社に縛られず
・好きな時間に
・好きなことをして

 

 

自立した収入を得ているママ起業家さんが
たくさんいます。

 

 

 

 

実は私も1人目出産後の育休中、
お給料は貰えていたけど収入は半分・・赤ちゃん泣き

 

 

自分に使えるお金なんてなくて、
不自由さからお家にいながらでも
稼げる方法ってない?

と探している時に

 


「いや、待て!

私には何もできるものがないあせる
「まずは学びからだ!」

 

 

 

と思い、高額な授業料を払って

「算命学」の学びに投資。

 

 

しかし!!!

 

 

今でこそ私も

ビジネスとは?
マーケティングとは?
学んでいるから分かったんだけど

先に資格なんて必要なかったんです泣き笑い
 

 

もっと早くにビジネス
学んでおけばよかった・・・笑。
 

 

つまり、

お客様は私が資格を持っていようが
いなかろうが関係ないってこと。

 

 

「資格がないとお仕事ができない」
「資格がないと選んでもらえない」
「資格がないと売れない」

 

これは私の完全な思い込みでした。

 

 

私も過去に
算命学の上級編、さらに上級…と

「商品を作るなら
もっと学ばないとできないあせる

「学んでからじゃないと
鑑定できないあせる」と思っていて

 

大金をつぎ込み、上級編は学び
さらに上級を取ろうとしていた時に
ビジネスを教えてくている方(メンター)
に言われました。
 

 

「そこまでの上級資格は
お客様が必要だと言ってるの?」

 

 

 

「ハッ!」とさせらた瞬間だったな。

 

 

 

確かにもっと上級資格が必要
思ったのは私自身
資格があれば安心と思っていて
お客様のことなんて何一つ考えてなかった・・
 

 

 

撃沈でしたね。

 

 

 

一つ私が学んだことをお話ししますね。

 

 

有名人でもない私たち個人が
SNSで情報発信して稼ぐためには
「売れる市場で戦う」ことが
成功条件になります。

 

 

 

要は、すでに売れている人の
真似をすれば売れる
ってことです。

 

 

 

実際に私も

〇〇認定講師
▲▲資格取得
××先生の元で学んだ

と書いてあるからお願いした
なんてことはなく

 

 

 

ブログを読んで
その人の人柄だったり
雰囲気だったりを見ているし

なんかわかりやすいなこの人

のように分かりやすさ
だったりします。

 

 

 

その上で、自分の悩みが
解決できるものであれば気になるし
全然関係なければスルーだし。

 

 

じゃ、
資格があると集客できないの?
と言うわけじゃなくて

 

 

資格かある≠集客
ではないよってことです上差し

 

 

ここを勘違いして
私のように集客を学ばず
資格取得にお金を使いすぎて
多くの時間とお金を

無駄にしないでほしい。

 

 

 

何ができるか?なんて
やってみないとわからないし、

やってみて
「あ、これ私案外好きかも」
「あ、こんな事でいいなら教えるよ」

がお仕事になったりします。

 

 

 

むしろ求められていることで
お仕事をして稼ぐ方が

圧倒的に結果が早いですアップ

 

 

 

実際、私も見切り発車ながらも
毎日ブログを5年書きづけ、

読んでいただけるブログってどんな?
と研究してきたからこそ

 

 

受けっとていただいた方に
「いつも役に立つ情報
ありがとうございます」
と言って頂いてますラブラブ

 

image

 

だから!!!!

 

 

・今からブログを書きたい!
・書き方のお作法知りたい
・これやらない方がいいよ
・アクセス数の増やし方
・1か月でフォロワー1000人した方法

などなど
 

 

ブログ初心者さんのあなたに
お伝えできることが山ほどあるんです✨

 

 

誰に聞いたらいいのかわからない。
ってこと、あるかと思います。

 

 

ということで、
今ラインに登録していただくと

【忙しいママでもできる!】
アメブロで人生を変える

ステップ

の資料を作成しています^^
 

 

受け取りは私の公式ラインからに
なりますので、

完成まで登録してお待ちください。

 

*******************

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき