サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

 

起業を始めようと思ったきっかけ

っていうのは

起業を続けていく上での

原動力になりますアップ

 

 

 

これが強ければ強いほど

起業でへこたれそうになった時に

起業を諦めるかどうか

決まってくる気がします照れ

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

子育てだけで自分の人生を

あっという間に終わらせたくない

 

 

 

夫の収入に依存せずに

自分で稼げるようになって

自由にお金を使えるようになりたい

 

 

 

変化も刺激もない生活で

普通に年を取って

気づけば何もできない、

何も残っていない…

そんな将来が嫌だ!

 

 

 

というのが

起業の大きなきっかけだったんですが

 

 

 

その気持ちがあったからこそ

占い起業で、

本業・子育てしながらも

約5年続けてこれましたお願い

 

 

 

今は、

算命学×アメブロ集客での起業家として

実績ゼロスタートで

やっていますが

 

 

 

それでも、起業のきっかけたちが

へこたれそうなときや

しんどい時の私を

奮い立たせてくれますピリピリ

 

 

 

 

 

アメブロ起業を学んでいて思うのは、

起業で稼ぐノウハウは

たくさん出回っていて

 

 

ポジションやコンセプトを作り

商品を作り、

集客をする

 

 

っていう

ステップとしては単純でシンプルだけど

 

 

その1つ1つがそう簡単じゃない!!

 

 

 

 

相当の努力と忍耐が必要だと

思ってます上差し

 

 

 

 

毎日発信し続ける、

お客様のお悩みを追求し続ける、

お悩みを解決していく

自分の魅せ方を工夫する

などなど、

やらなきゃいけないことや

考えなきゃいけないことは

山ほどあります。

 

 

 

それを、

日々の生活(家事育児仕事など)の合間に!

 

つ、疲れる…

 

 

 

これがただ、

稼ぎたいな~

の気持ちだけだと

起業じゃなくても違う方法で

いいや~ってなってしまいます。

 

 

 

 

だから起業で生き残る人って

1割しかいないと言われていますポーン

 

 

 

 

 

起業じゃなくて

他の稼ぎ方の方が(バイトや内職など)

よっぽど確実で安定して

収入は得られますからね。

 

 

 

 

でも私は、

自分が楽しい、成長できると思える方法

夫の収入に依存しない、自分の自立を

叶えたいと思っているので

この働き方がベストだと

感じてます!!

 

 

 

 

起業って大変なんだ…

そんな気持ちを持ったかもしれませんが

仕事なんてどれも大変

簡単に稼げる仕事は

大した収入にはなりません

 

 

 

 

私のように

 

自分が経済的自立をしたい!

自分を成長させていきたい!

自分が自由に采配できる仕事がしたい!

 

そんな方は起業向いてると思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

どうせやるなら

反応がもらえるブログに育てたい!!

 

 

 

と言うことで

私はこれからも戦術を練って

ブログを育ていきます。

 

 

私が学んでいること、

実際に上手くいったこと

これ別にやらなくてもいいな〜なこと。

 

 

ブログでもラインでも紹介していくので

ちょっとでも興味持ってくれた方、

私の公式ラインに登録してくださいねベル

 

 

 

 

*******************

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していきますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき