サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

起業をしてみたいけど

自分には商品になるものなんて

なにもない…

と思っていませんか?

 

 

 

 

ハンドメイドの作品もないし、

勉強を教えられるわけでもないし、

経理や事務の知識もないし、

資格もないし、

自分の趣味だって、本当に趣味レベルだし…

 

 

 

だけど、

起業は自分に商品がなくてもできます

 

 

過去の私も、

自分に商品がないと

起業ってできないものだと

思っていたし、

 

 

自分の商品になるものを

ずー―っと探していました。

 

 

 

 

 

やりたいことジプシーだった私は

最初は、アメブロではなくて

ワードプレスでサイトを立ち上げて

アフィリエイトをやったことがあります星


 

 

 

まずは50記事は必ず!

と言われていたので、

ひーひー言いながらも

3ヶ月でアフィリの50記事を作成絶望

 

 

 

アフィリエイトをやってみたことで

文章を書くスキルや、

ブログを育てる感覚が

つかめましたアップ

 

 

 

結局、

自分にはアフィリは向いてないなと

判断して、今はやってないですが

 

 

 

今のアメブロ起業の”発信”

過去の経験が役に立っています虹

 

 

 

だからみんな

アフィリエイトをやろう!ということを

伝えたいわけじゃなくて

 

 

 

 

起業初心者こそ、

商品を作るよりも

まずは文章に慣れることを

先にやってみるといい

 

 

 

SNS起業はいかに発信で伝えるか!

とくにアメブロは文章力が大事キラキラ

 

 

 

 

そして、

文章に書き慣れていきながら、

商品になるものを

あとから作ればいいんですOK

 

 

 

 

特別なことじゃなくて大丈夫!

 

 

 

 

あなたの”経験”や”できること”を

かけ合わせていけば

商品ってできるんですよ

 

 

 

 

 

私が今やっている

算命学×アメブロ集客起業だって、

私の経験から

コンセプトを作りましたベル

 

 

 

 

手が焼ける子どもを育てた経験からの

子育てアドバイスをするとか、

 

 

色んな仕事を経験してきたから

仕事選びのアドバイスをするとか、

 

 

誰かの話を聞いてあげるだけでも

 

 

自分の商品になり得ます!

 

 

 

これまで自分が乗り越えてきたことを

一歩後ろにいる方にお伝えする

そんな感覚でOKです!

 

 

 

 

というわけで、

自分の商品がなくて起業を

躊躇している方は

 


まずは文章に慣れてみること

 

そして、商品は後から作っていけばいい

 

 

 

「こうでなきゃいけないあせる

に捉われないで進んでいってほしいです!ニコニコ

 

 

 

 

*******************

公式LINEを作りましたアップ

 

✅何を強みにしてビジネスができるのか?

✅ブログで集客するには?

✅毎月の運勢

など、配信していきますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき