サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡




専業主婦や育休中ママって
日々家事育児をやってて、

遊んでいるわけではないのだけど
 

 

むしろ家族のために
自分の時間や体力を
犠牲にしているくらいなのに
 

 

自分の自由にできるお金って
あまりなくないですか?


image

私も独身時代は、

自分の稼ぎは全部自分で自由に
使っていましたおすましペガサス

 

 

 

好きに服を買ったり、

飲みに行ったり、

旅行に行ったり、
自分の好きなように…照れドキドキ

 

 

 

結婚してからは

なんとなく自由に使うことを

躊躇しはじめたんですよね…汗

(別に夫から何か

言われてるわけでもないのに)

 

 


育休に入って稼ぎが減ってからも、

自分のためにお金を使うことへの
抵抗感が大きくなってしまって…あせる

 

 

 

 

欲しいものが買えな~~~いえーん




 

使うとお金が減るから使えない
お金は自分ではなくて子供に使うべき

 

 

 

そんな縛りというかブロックが
いつの間にか

できてしまっていたんです…!!泣

 

 

 

 

これって私だけかしら?

でも結婚後の女性なら

あるあるだと思うんです。

 

 

 

私の場合はまだ

育休手当が与えられていたけど、

夫の稼ぎしか収入源がない人だと

もっと自由に使うのを

躊躇すると思うんですよね。

 

 

 



夫への贈り物や
子どもへのプレゼントなども
「これ、私のお金じゃないのに…」
なんていう気持ちがわいたりして
なんとなく複雑な気持ちでした爆笑



堂々と

「私からのプレゼントだよ!」って
やりたいのに~~えーん

 





自分が自由に使えるお金が欲しい…



専業主婦の方や

稼ぎが減る育休中ママは
切に願う部分だと思うんですびっくりマーク
(専業主婦や育休中ママじゃなくても、

思うかも?)

 

 


私もこの

「自分で自由に使えるお金が欲しい!」

っていう
気持ちが大きかったから、
実際に行動に移せました。
 

 

 

行動を始めなかったら、

ずーっとこの気持ちは
解消できないですもやもや



 

何をしたか?というと、

私の場合は、

アメブロ起業を学びましたチョキ

 

 

 

それについてはまた別の記事で

書こうと思いますが

 

 

 

ママだけの人生で

家事育児だけの毎日で終わりたくない!

そう思うなら

行動あるのみ!!ですおねがい

 

 

 

 

*******************

公式LINEを作りましたアップ

 

今後の人生を変えていきたい!

稼げる自分になりたい!

それらを叶える配信をしていきますスター

 

友だち追加

 

ぜひご登録くださいドキドキ

*******************

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき