サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡



家事育児って
誰からも評価されないだけでなく
できてなかったら
ダメ母、ダメ妻認定されるので
本当に過酷なお仕事だと

思います泣き笑いあせる



主婦の仕事を年収換算したら

1000万超えるとか。。


でも、誰かがそれを

支払ってくれるわけでもなく…

 

 

誰からも評価されない

夫から労わりの言葉もない

お金を生み出さない

心と体は疲弊していく

社会から置いてかれている感覚

 

 

そんな家事育児に

私はどうしても

耐えられなかったんです!!えーん

 

 

 

誰からも評価されない

夫から労わりの言葉もない

お金を生み出さない

心と体は疲弊していく

社会から置いてかれている感覚

 

 

こんな自分が

とんでもなく無価値に思えて

嫌だったのもあるかな…

 

 

 

 

というわけで

私はブログを書き始めました。

 

 

 

自分の知識や、考え、経験など

最初はなんでもいいから

書いてみるんです上差し

 

 

 

だって、最初は

誰も読んでないから笑い泣き

 

 

 

そして、ブログって

書かないと上手くならないあせる

 

 

 

とにかく、

・文章を書くことに慣れるため

・人に読んでもらえる文章を

書けるようになるため

 

 

 

そこを目指してブログを書いていきますびっくりマーク

 

 

 

 

ブログという

外の世界とつながるツールが

あるのとないのでは

 

 

家事育児だけの

狭い世界にいるだけよりも

よっぽど毎日が

楽しくなってきます飛び出すハート

 

 

 

あれをネタにしようかな

これも書いてみようかな

 

 

そうやって日々の生活に

アンテナが立つようになり

無価値だと思っていた自分に

生産性や価値が

生まれる感覚が芽生えたんですよねクローバー

(私の場合は)

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際

あなたの知識や考え、経験に

「なるほどー!」と思う人もいれば

人に勇気を与えることだってできます星

 

 

 

「どうせ私なんて何もできない…」

と諦める必要は全然ないんです!

 

 

 

 

自分が無価値で生産性がない…

誰からも感謝されないし、報われない…

そう思っている人ほど

ぜひブログを書いてみてほしいと思います。

 

 

 

 

ここから

自分の人生の景色が

変わってくるはずラブラブ

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき