サムネイル

埼玉県在住、

3人の子どもをワンオペ育児中の

高石 あきなです。

 

算命学とブログを書くのが大好き!

 

ママだけの人生で

終わらせたくない!

経済的に自立したい!

そんなあなたに向けて

アメブロ起業やビジネススキルについて

発信をしていきたいと思います♡

 

 

子育てママって、

子どもが生まれて

一気に子ども中心の生活に

なっちゃいますよね泣き笑い

 

 

 

 

子どものお昼寝や

寝る時間を気にしながら

活動しなきゃいけないし、

 

 

汚れてもいいような服、

動きやすい服、靴ばかり

身につけるようになったし

 

 

どこに行くにも子どもがセットだから

行ける場所も限られてきますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで身軽に動けていたのに

一気に行動が限られる!!

 

 

 

1日家事育児して、

疲れてへとへとなのに、

夫が帰ってきて

「今日何してたの?」

と聞かれたときは、

 

 

 

「公園行って、

スーパー行った……くらい?」

 

 

 

 

1日へとへとなのに

私って一体何してるの?

 

 

 

いや、本当は

子どもが泣くのをあやして

何度も中断されながらご飯作って

イヤイヤしながらも食べさせて、

汚れた床を拭いて

汚れた服も着替えさせて、

重い子どもを抱えながら

食品の買い出しに出かけて…

 

 

 

って

細かく言えば

色々やっているんだけど

それって誰からも感謝もされなければ

「そんなんママだから仕方ないでしょ」

って、母親の当たり前の仕事だと

思われているのが

ものすご~~~~くイヤでハートブレイク

 

 

 

子育てももちろん立派で大事な仕事

それはわかっているけど

これだけで自分の人生

ずっとやっていくのか?

と思うと、

絶対嫌だ!

と思ったんです

 

 

 

何が嫌だって

子育てって

お金を生み出す仕事ではない

 

 

 

お金よりも大切なものはある

お金がなくても幸せは作れる

というのもわかるけど

 

 

お金があることで

もっと幸せの選択肢は増えるし

自分の心が潤うのは

自分でわかっていました泣き笑い

 

 

 

 

 

私は自分が求められる仕事をして

自分にしかできない仕事で、

人からありがとうを言われたい

 

 

お金を稼げる自分になって

自分に自信を持ちたい

 

 

 

子育て以外のことをやりたい、

私は第一子の育児中に

そんな思いが

わき出てきたんです

 

 

そうは言っても

身軽に動くこともできない

育児中の身…

 

 

 

でも今はSNS起業がある!

SNS起業は、

発信することが

起業の第一歩

 

 

 

その中でもアメブロは

すごく使いやすくて

気軽にブログが書けるので

おススメなブログサービスアップ

 

 

 

育休中、自分の時間に融通の利くときこそ

ブログをコツコツ

書き溜めやすいのです!お願い

 

 

 

もちろん、育休中じゃなくても

お仕事してても

私はブログを続けてきましたキラキラ

 

 

 

他のブログサービスよりも

アメブロは断然書きやすい!

 

 

そしてアメブロは、

多くの人が目にしてくれる

ブログなんです宝石赤

 

 

 

書き慣れるためにも

どんなことでもいいから

書いてみる鉛筆

 

 

 

 

私はそこからスタートしましたよ音譜

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました気づき