はじめまして♡
高石あきなですドキドキ

 

 

 

 

夫が単身赴任中で、

小3、5歳、2歳を

ワンオペ育児しています。

 

 

 

今でこそ

3人の子どもがいながらも

 

 

自分のやりたいことに

邁進しながら
過ごすことができていますが




8年前はそうではありませんでしたあせる

 

 

 

 

第一子が生まれ、

日々慣れない育児をしながら

 

 

社会から断絶された感じがして

生産性のない自分が

無価値に思えて

私は1人、不安と焦りを感じていました悲しい

 

 

 

周りから見たら

可愛い子どもに恵まれて

幸せいっぱいのママの姿に

写っていたかもしれません。

 

 

 

また、

子どもが生まれたら

気持ちは一気に子育てモード!

になる友人たちも

たくさん見てきました。

 

 

 

 

でも、正直言うと私は

 

 

家事や育児だけで

自分の人生を終わらせたくない

 

 

 

と思っていたし、

 

 

 

稼ぎのない自分は

価値がないし、

私自身が満たされない


 

 

と思っていました。

 

 

 

お金=幸せとは

思わないけど、

 

 

 

お金があれば

選択肢は広がるし、

心にも余裕が出るし、

 

 

お金が叶えてくれる幸せって

少なからずあるのも事実です。

 

 



女性って

結婚や育児で

どうしても仕事をセーブしたり

休んだりする時期があって

 

 

 

それを考慮して

仕事を選ぶと

 

収入が少ない仕事

スキルが身に付きづらい仕事

扶養内で働く働き方

あるいは専業主婦

 

を選ばざるを得なかったりします。

 

 

 

 

私は、

夫に経済面で

依存したくなかったし、

夫にお金を催促する自分に

なりたくなかったんです。

 

 

 

子どもには

私の経済力で

たくさんの経験や思い出を

作っていきたいし、

 

将来の選択肢も

広げてあげたい虹

 

 

 

 

自分に何ができるのかを

あれこれ右往左往して

探しまくり、

 

 

算命学を学び、

アメブロ起業を学び、

ビジネススキルを学び、

 

 

この8年は

学びに費やしてきました。

 

 

 

そして、

 

 

アメブロで募集をかけて

自分のお客様に出会うという経験や

 

 

 

オンラインお茶会をして

セミナーをしてみるという経験、

 

 

 

自分の公式LINEを立ち上げて

お客様に配信するという経験など

 

 

 

様々な挑戦をしてきたことで

私の人生は一気に変化していきました花火

 

 

 

 

 

私のように、

 

ママだけの人生では終わりたくない!

自分で稼げる力をつけて

夫に依存せず、

家庭で肩身の狭い思いをせずに

堂々と自分の人生を楽しみたい!

 

 

そんなあなたは

ちょっとの勇気と行動で

自分の人生を変えることができますよドキドキ

 

 

 

 

私自身が3人育児しながら

アメブロ起業をし、

5年も続けられたんですからニコニコ

(別のブログで)

 

 

 

こちらのブログでは

自分自身の

経済的自立を望む方へ向けて

 

 

アメブロ起業や

ビジネススキルについて

発信をしていきたいと思いますブーケ1

 

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ