こんにちは!



 

30代女子が
結婚、出産、やりがいもあきらめない
ライフワークを手に入れる
住む場所を選ばず働けるパン教室

天然酵母パンLab 石倉明奈です^^





30代の10年間というのは
ライフステージが大きく変わる世代。

子育て真っ最中の方もいれば
キャリアを積んで、
仕事盛りの人もいる。

もう一度独身になった人や
子育てが一旦落ち着いて、
また働きに出ようと
再就職先を探す人もいる。

転勤や嫁ぎ先の関係で見知らぬ土地で
働き口を探している人もいる。


仕事を優先すれば、
自由度は狭くなる。

家庭を優先すれば、
選択肢は少なくなる。



どちらか選ぶことなんて
本当はできないのに
どちらかを選ぶしかない。


そんな悩みが多い世代です。


だけど、どんな道に進んでも
「この道で、あっていたのだろうか?」
そうやって悩む。


独身でバリバリ働いて
いるように見えても
家族がいる人を羨ましいと思い、

家族がいて幸せそうに見えても、
好きなものを買って
自由にどこにでも行ける
独身が羨ましく感じる。

どちらも、
片方が足りないだけなんです。
仕事か家庭か。


愛する家族がいて、
やりがいのある仕事があり、
好きなものが買える収入があれば
何も悩むことはない。


この両立を叶える方法を
30代女子は1番探しているんです。



同じお悩みないですか?

もし、両立で悩んでいるとすれば、
会社員として働くことは、
仕事と家庭の両立を最も遠ざける働き方なんです。


理由は、自分に”決定権がない”から。
 

では、
決定権がある仕事とは何なのか?



また後ほど配信します^^