全然上がらない給料。
いつになったら"余裕"は産まれるのか?

資産運用を聞きに、FPさんと面談をした。
30歳を超えて、初めて「ライフプラン」なるものを立ててみた。

いつ結婚して、いつ子供を産み、いつ家を買いますか?
老後はどんな暮らしがしたいですか?

子供が大学まで通う為の費用×人数分
必要な間取りの家、立地。
老後、入るであろう老人ホームの価格。
もしもの時の備え。

震えた🥶

私はこのまま一生働き続けても、
"充分な" お金は稼げない。

正直、自分の生活で手一杯だ。
子供も結婚も諦めなくちゃ。
誰かを支える余裕は出来そうもない。

そうなると、一生1人か。
それこそ、老後の楽しみって何だろう?🤔

怖ー!怖ー‼️😱😱😱

その人生って、変えられないの⁉️
資産運用も大事だけどさ、
老後じゃなくて今が大事!

お金を理由に、やりたい事を諦めない人生にしたい!
30歳超えたから何なのさ!
いい歳こいて夢追いかけて何が悪いのさ!
玉の輿が死語の時代に、
結婚で解決なんてする訳ないじゃん!
そっちの方が夢なんよ!

自分で稼いで、その稼いだお金で自由に遊びたいじゃん!
上限決めず、
好きな場所へ好きな時に好きなだけ行きたいじゃん!

だから私は、パン教室で稼ぐと決めました🍞✨

アイデア力をつけるパン教室🍞✨

たった5種類のパンを習うだけで
パン作りの本質がわかる😆

レシピ通りの窮屈なパン作りを抜け出して
全力MAXで楽しむパン作りを教えます🎶✨💃✨🎶

もっと自由に楽しんでみませんか?
心の底の"やりたい"の引き出し方を教えてます😊

レシピ通りのパン作りを卒業!
コレさえ分かればレシピが作れる
5種類のパン講座