こんばんは!

石倉明奈です( ¨̮ )♡

連日、Instagramに上がってくるパン屋さんを見ては、
何これ、食べてみたい!美味しそう!!

と、ウキウキせずにはいられない明奈です。
私も、ウキウキ、ドキドキ、ワクワクを届けるパンを売る人になりたい!


どんな味がするの?
どうやって作っているの?
この形めっちゃ可愛い!


そんなワクワクするパンが並ぶ、
パンのテーマパークのようなパン屋さんが理想です^^



それは、もっと自由にパンを楽しんで欲しいから。
作る人も買う人も食べる人も。
みんな笑顔にしちゃうパン。

ワクワクが止まらないパン屋を開きたいんです。
そのために必要なのはアイデア力です。


先日、天然酵母パンLabで、
レシピコンテストを開催したとき実感したんです。

みんな面白いパンを作っていて、
そんな楽しいパンを思いつくパンメソッドなら夢が叶うなって。




パン作りを仕事にしてからと言うもの、
知り合う方に、パンについてたくさん質問をいただくようになりました!


このパンってどうやって作るの?とか、
このパンって何でこんなに美味しいの?

クロワッサンと塩バターロールってどっちが太る?とかも。笑

質問たくさんいただくと、
思うことがあるんです。


パンがどうやってできているのか知らない人の方が多いんだな、
ってこと。

そして、パンって家で簡単に作れることを知らないんだな。
ってこと。



そして、驚くのは、
これらの質問に、私自信がスラスラと答えられるようになっていること。


パン作りの本質を学んだので、
レンジで作れる時短パンとか、
折り込まないクロワッサンとか、
こねないパンとか、

今までだったら、

それ、どうやって作るの!?


って飛びついて習いに行くようなことが、
こうやって作ればできるな〜なんて、
思えるようになったんです。


だから、もう新しくパン教室に通うことはないし、
世の中にない、面白いパンを作ることができるようになりました!

だから今の夢は、
ディズニーランドに来たみたいにワクワクするパン屋さんを開きたい!


私も昔は、パン教室に何回も通っていても、
自分でオリジナルのパンのレシピは作れなかったんです。


いつまで経っても自分でレシピを考えられないから、
作りたいパンを習いに、レシピ欲しさに通っていました。



だけど知ったんです。
自分が家で食べるだけなら、抑えるべきポイントをおさえれば、
計量だって意外と適当でもパンになるってことを。



・レシピ通りに計量しないとパンはできない!
・修行をしないとパン屋は開けない!
・オリジナルレシピを作るには、相当な知識が必要!


こんな風に思い込んで、窮屈なパン作りをしていました。


この原因は、パン作りの本質を知らないことが原因だってわかりました。


私は天然酵母パンLabのたった5種類のパンで、
パン作りの本質を学んだから、
好きなように好きなパンが作れるようになりました!



元々通っていたパン教室では絶対に身に付かなかった。
もっと自由にパンを作れるようになる知識がつかなければ、
美容パンだって産み出すことはできませんでした。



パン教室に通い続けるのを辞めて本当に良かったと思っています。





パン教室に行くことが楽しいんです。
そういう人もいるので、通い続けることを否定はしません。


だけど、
将来、パン作りを収入の柱にしたい!

そう思うのならば、パン教室は卒業するべきです。





いつまでもレッスン代を払い続けるお客様でいたいですか?
それとも、お金をいただくことができる販売側になりたいですか?









私は、

パン作りを通して

"やってみたい!”

に挑戦する大人を増やしたい♡

そして、そんな大人に憧れる子供が増えますように♡

 

 

食事から美しさを取り入れる

美容を叶えるパン教室を新しく募集開始!