こんばんは!

石倉明奈です( ¨̮ )♡



美容パン講座、実はもう一つの太らないパンが存在するんです。

そして、
このパンは低糖質ではありません。


だけど、
食べすぎも予防できる。
糖質が高くても太らないダイエット向きのパンです。


不思議でしょ?


これは、体の仕組みを理解できるとわかることなんです。



甘いもの=太る
糖質=太る


わかっちゃいるのにやめられない。


この理由は、
脳が甘いもの(糖質)を食べろと指令を出すから。
脳が指令を出す原因は、
血糖値が乱高下することにあります。
血糖値の乱高下が起こる理由は食事です。



空腹時は正常であれば血糖値は落ち着いているんです。
ですが、食事をすることによって血糖値が上がります。
この時体内は、急激に上がった血糖値を元に戻そうと働きます。

つまり、今度は血糖値を急激に下げます。
するとどうなるか?
急激に下がった血糖値をまた元に戻そうとするから
血糖値が上がるものが欲しくなる。


血糖値が急激に上がるもの=甘いもの(糖質)という訳。


だから、永遠に甘いものが止められない。
一粒だけ。。。と思っていたのに、気づくとチョコレートを一袋完食。
一掴みと思っていたのに、気づくとポテチを一袋完食。


なのになぜかまだ、物足りない。
お腹が空いているわけではないのに甘いもの(糖質)が欲しい。。。



この状況を血糖値スパイクといいます。
この状況の時には低糖質な食事は向きません。


なぜなら、体は糖質を欲しがっているわけです。
なので、低糖質な食事では満足することができません。
落ち着かせるためには糖質を摂るしかないのです。

ですが、
また食事で血糖値を上げてしまうと意味がない。




では、この状況を脱するためには何をしたら良いのでしょうか?




ズバリ、血糖値を急激に上げずに糖質を摂取したら良いのです。

この答えが本日の題名である

ダイエットするなら低糖質より低〇〇

この〇〇の答えは低GIです。


GI値というのは、食後血糖値の上昇度を示す指数のことです。
つまりこのGI値が高い食材を食べると血糖値が急上昇し、
反対に、GI値が低い食材を食べると血糖値は緩やかに上昇します。


緩やかに上昇するので、その後は緩やかに下降します。

そのため、急激に血糖値を上げる必要がなくなり、

糖質欲がピタッと収まるわけです。

 



なので過食をストップすることができるし、
血糖値の急上昇を防ぐことができるので
体に負担も少ないのです^^


パンは太るという理由は、
小麦粉のパン=高GI食品だからです。
つい、食べすぎてしまう理由はここにあるんです。


じゃあご飯にしたら良いのかっていうと違います。
白米だって高GI食品です。
麺だってパンと同じ小麦粉でできているので高GI食品ですよ。



そうしたら、低GIの主食って何があるの?
って思いますよね?


それがもう一つの太らないパン




低GIの健康パンです^^



この低GIの健康パンは朝に食べるべきパンです。
その説明と、講座説明会募集を明日のブログで配信いたします^^




いつまでも美しく、健康で
大好きなパンとの良い距離感を保つために
美容パンと健康パンは役立ちます。


自分の健康、さらには家族の健康は
食事を管理することで叶います。


パンをやめる
それでは解決しないのです。

そもそも、パンはやめなくていいのです。


根本解決をするなら
美容パンと健康パンを手にいれることが大事。
そして、このパンは売っていないから作るんです。


この一生物のスキルには、
人生を変える価値があります。


明日のブログをお楽しみに!

 

私は、

パン作りを通して

"やってみたい!”

に挑戦する大人を増やしたい♡

そして、そんな大人に憧れる子供が増えますように♡

 

 

食事から美しさを取り入れる

美容を叶えるパン教室をいよいよ明日、募集開始!