こんばんは!

石倉明奈です( ¨̮ )♡


皆さんはダイエットしたことありますか?
このブログを読んでくれていると言うことは、
パン好き♡さんであることは間違いないと思います。


だとすると、
ダイエット経験者×パンが好き

きっと、パン=太る
って悩んだ経験ないでしょうか?


これ、半分嘘で半分本当なんです。
なぜかと言うと、
これってどんなパンをどんな風に食べるか?
に、よるからです。



ちょっと深ぼっていきますね。


ダイエットする時っていろんなノウハウが
無料でゴロゴロ転がっていて
きっと知識としては身についているはずなんです。


なのに、なぜか痩せない。


それは、無料の情報というのは、
表面的な情報でしかないからです。


大事なのは本質です。


そんな偉そうに話す私も
下記のような情報にずっと振り回されていました。

・〇〇に置き換えるだけで痩せる!
・糖質ゼロでスッキリ痩せる!
・これを飲むだけで痩せる!


たったこれだけ!
とか、
たった一つで!
とか、
これだけやめれば!
とか、
簡単に痩せる方法を探していました。

そして、何をやっても続かないし痩せない。
だからこそ、最終的には、
なんとか食べても痩せる方法を・・・と、
食べたい欲求を正当化する方法を
探し歩きました。笑


共感してくれます?(懇願)



色々調べているんですが、
結局は自分に都合の良い情報だけを集めていたんです。


だって、知っているじゃないですか。
1番簡単な痩せる方法。


消費カロリー > 摂取カロリー


そうです。
摂取した以上に消費できれば絶対痩せます。



だけど、ここで間違えがちなのが、
食べないダイエット!!


これ、
食べたい欲求を正当化しているわけじゃないですよ!
そもそも食べたいって本能なんです。

食欲って、生きるために必要な、
危機管理能力なんです。
だから食べないって生命の危機。



つまり、
「不足した栄養を摂る」

のと、

「美味しそうに感じるものを食べる」

というのが区別できないことが問題なんです。



その理由は、脳の指令では、
”お腹がすいた”
という全く同じ指令になってしまうから。


〇〇不足ですーって伝えてくれないんです。

早く食べろー!エネルギーをくれー!

ってなってしまうので、

不足している栄養素ではなく、

手っ取り早くエネルギーになる糖質を摂りがち。

 

これ、太る原因。



このこの違いを区別できるかどうかが
食欲を正しくコントロールできる秘訣です。

 

 

足りてない栄養素が何なのか?

脳の指令を間違って認識すると

永遠に栄養不足のループです(涙)


正しく脳と会話できていれば、パンを食べても太りません。


じゃあ、
どうやって食欲コントロールするのよ?
というのを次回でお話しします。











 

"やってみたい!”

に、挑戦する大人を増やしたい♡

そして、そんな大人に憧れる子供が増えますように♡