オーブンのオススメを教えて

 

 

こんばんは!

3ヶ月で

夢中になるアソビを仕事に変える

週末オンラインパン教室

石倉明奈です( ¨̮ )♡

 

オンラインパン教室を開催していると

結構聞かれるこの質問。

 

 

先に答えをお伝えすると…

 

 

ありません!!ガーン

 

 

でも本当。

オススメはないんです。

 

なぜかというと、

家庭用オーブンは庫体差があるので

同じ機種だから、同じように焼ける!

 

とは限らないのです。

 

 

だからこそ! なんですが、

パン教室のオススメの

オーブンに買い替え続けるよりも、

自宅のオーブンを使いこなせるようになった方が

コスパ最高じゃない?

 

 

 

オンラインレッスンなら

自宅のオーブンの癖を見極めて

自分で調整できるスキルが身につきます^^

 

 

だからリアルで習うより再現性高いです!

コレは自分が実際習った時も、

生徒さんのパンの変化を見ても明らか目がハートパン

 

本気でオンラインオススメですキメてる

 

 

なんですが、

もし、もしも

まだオーブンがないんです!

 

って方がいたら、

以下のことを参考にしてみてください。

 

 

 

・250℃以上の設定ができるオーブン

・庫内が30ℓ以上のサイズ

 

それぞれの理由は、

 

温度について。

250℃出たら大体のパンが焼けますニコニコ

高級オーブンのスペックは必要ないですよ!

温度が出るならば、2〜3万のオーブンでOK!

 

 

サイズに関して。

手ゴネパンは大体一回300gくらいの粉量で作るのですが、

30ℓあれば一回で焼けますパン

実はオーブンには余白が必要なんです。

ぎゅうぎゅうに詰めて2段で焼くのはあんまりオススメしない。

小さいオーブンでも、成形や生地量を調整すれば焼けますが、

なんでも焼けるオーブンがいい!ってことであればサイズも大事スター

 

 

なので、温度とサイズを重視してみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

 

ここからは内緒の話。

壊れにくいのは、◯ャープのオーブンみたい。

実際に、生徒さんでも

10年超えで使っていて問題なく使えている方が多いです。

 

 

 

だけど、やっぱり家電は相性や

当たり外れがあるって聞くので、

やっぱり1番は、

自分が気に入った子をお持ち帰りするのがBestです愛飛び出すハート

 

 

お気に入りだと使うのも楽しいし、

少々難ありでも、手懐けられるように

頑張れるモンですグラサン

 

 

 

 

 

 

私は、

\パン作りを仕事にしたい/

夢を持つ人を応援します!

たった5種類のパンと

自分のアイデアで

ヒットするオリジナルパンをつくる♡

"やってみたい!”

に挑戦する大人を増やしたい♡

そして、そんな大人に憧れる子供が増えますように♡