いや


腸だけじゃなくて


尻、肛門様に便を貯めてしまうのが原因で


いぼ痔やキレ痔になっているらしい



というのはわかった




その先よ!先❣️



痛いのを何とかしたいのだ😭❣️❣️



って思いますよね‼️


OK‼️



えっと、そんな方は


大阪の肛門科の佐々木みのり先生が

推奨している方法をトライしてみてください。



まずは、貯っているものは


歯を磨くみたいに


毎日、出す。



出すのは癖にならない方法で。

(私がここに書いたらまずいだろうから、みのり先生のブログとか書籍、オンライン講座にいってみて♡私の講座生さんには、伝えていいよって事務局のお姉さんから許可いただいてはいるんだけど、、デリケートなところだし、簡単なんだけど、コツとかいろいろあるから!!)


これも、よくある 薬とか使うと逆効果だったりするのに、知らずに、使って、尻をどんだけ痛めつけただろうか。



尻は加害者ではありません



あなたがそんなお尻に育てたのです



お尻は被害者です



そう叱られまして


ハッと目が覚めました🥹



私の尻がイカれてたのではなく



私がイカれていたんだなって😭



本来、肛門は便を貯める機能はありません


赤ちゃんを思い出したら 分かるはず



排便を後回しにしたり


社会的に周りを気にしたり


朝バタバタ起きて、家事や、化粧や

慌ただしくして、仕事に行き


慌しく働いて、活動して


交感神経有意な戦闘モードで


布団に入る前、


刺激物を(テレビ、スマホとか)

刺激的に生活していたら、


そりゃあ、



ゆっくり 副交感神経を優位に

自分の腸や排便をする時間ある?


となりますよね。



あ、ここまで書いていたら、停電したので、

続きは後ほど、書きます♡