前回からの
不調からの気づき



「音」編 
最終話






プロジェクターが
来るまでの





わたしの

「無音」の5日間

が始まった





あぁ。。


正直しんどい。。。









携帯もiPadも使わない







音楽も流さない


もちろん動画も見ない






わたしは思った





これは

死後の世界かな真顔







というぐらいの

絶望でした無気力








あぁ、

音がない世界なんて。。

無理だ





うわぁーーーーー!!!



どうにかなりそう。









1日目は


もう狂ったように一日中眠る

起きてると

やることない、無音に耐えられない








2日目は


半日寝て寝飽きたら

雑誌をパラパラまくるが

つまんない、耐えられない








3日目


昔買った本を漁って

本を読み始める、飽きたら寝る

本が元々好きではないので続かない






が!!



驚の変化はここから!!







4日目


なんと!!

無音に少しずつ慣れてきた🫢






プロジェクター届いたけど

すぐには開けずに明日でいいか


なんて思う奇跡お願い




おめでとうわたし!!






今では





通勤にイヤホンをたまにする

ときたま無音通勤!!







家でも

無音の時間が一日の中に必ずある

無音が心地よさに!!







あと!

お風呂の中までiPhone持ってってたの

やめれました!無音風呂!!








携帯も必要最低限

しかみなくて居られてる

自然なデジタルデトックス!!









一番驚いたのは







こないだお蕎麦屋さんにいって






うん、美味しかった照れ

は置いといて。笑







お座敷で目の前が大きな窓!

の特等席





BGMもない空間に

おひとり様のお客様とわたし






無音の世界








「あぁ、

なんて開放的で心地いいんだろ」







そう思った自分にびっくり!!





ですびっくり









完全に感覚が変わっとる!!




拍手ーーーーー👏



源先生がゆってました






だいたい

「3日目」を過ぎると

大概のことに慣れてくる






慣れから

当たり前が変わっていく




この感覚が

たまらなーーーーく

嬉しかったラブ






最初は

めーーっちゃ辛いし

しんどいし

絶望になるけど。笑





感覚を変えるって

当たり前を変えるって




現実を変えくって

こーういうことなんやね!!



身を持って体感!!(喜)









次回は

「食事」編!!




これもまた変わりまくって

面白いことに!!





お楽しみに♡


AKINA