前回のブログに登場した秘密のアレを



まずは小分けにして、焼肉のタレを揉みこみフライパンで焼きながら白飯にワンバウンド🥩🍚






この日は味覚障害が落ち着いていたのもあり、タレもご飯もそして何と言ってもこのA5黒毛和牛が!柔らかくてトロける美味さ泣き笑い(写真撮り損ねた)






買って良かった·····






で、焼肉食べながら






『これは私の大好物すき焼きにしたらどうだろうか』






という考えが頭を過ぎりまして。






ええ、普通はすき焼きって薄切り肉でやるじゃないですか、でもこのお肉でガッツリ肉感のあるすき焼きをですね、試してみたくなったのですよキメてる






ある日の昼ごはん。








ここに


ほらほら、このサシの見事な黒毛和牛を煮込んで白いご飯に乗せたら


和牛すき焼きドーン!!





すき焼きのタレが染み込んだお肉コレまた良き目がハート





輸入肉と和牛って、香りが圧倒的に違うんですよね、この口にいれた瞬間鼻に抜ける和牛の脂の香り、最&高キラキラ





半分食べたところで丼の空いたスペースに生卵を割り入れて、付けながら食べたりして(見た目がよろしくないので写真には残しませんでしたアセアセ)堪能〜ラブラブ





これだけでは終わりません。





肉以外の具材はまだまだ残っているので、夕飯にも同じ物を。





更に翌日。





今度は肉の火の通し加減を、煮込まずミディアムで🥩





トロけたーハート





私も蕩けたグラサンハート





続けて4食、すき焼き丼を食べました。はい。スキスキすき焼き愛ちてる飛び出すハート





·····お肉残り少なくなっちゃった知らんぷり





今週末に東京食肉市場まつりがあるんだけど、一昨日抗がん剤やってて今朝から味覚障害真っ最中なんですよねぇ·····ミネラルサプリ飲んでたら抗がん剤の日に味覚障害来なかったから、これは治ったかなひらめきと喜んでたら、遅れて来たんです真顔





試食も美味しく食べたいし、15日は友達と観劇予定だし、体力温存したいからちょっと行けないかなぁ悲しい


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

お肉だけじゃなくて野菜もちゃんと食べよ。