板橋区にある精肉工場の直売会がお安くて、テレビに何度も取り上げられる月2回(本社と支社で各1回)の行列イベントなんですが、私も何度か行った事がありまして。






黒毛和牛A4〜A5ランクのお肉を専門に扱っていて、超高級な牛肉が破格で並びます。






https://ameblo.jp/marutomi2983 







いつもは朝から配る整理券をGETして早い時間に入るのですが、昨日はたまたま近くに行く用事があり、ついでに·····という感じで空いてる昼頃にフラッと寄ってみました。






牛スジ(500g 1,000円)が残ってたら買おう、くらいの気持ちで会場に入り、とりあえず一通り眺めていると






「本日こちらのステーキ、3パックで1,000円で〜す!!






·····は??













ねぇ、算数できる?
頭悪いのかな?
既に1パックで1,000円超えてるんですけど!?





そんなこと言われたら買うしかないでしょ泣き笑い
とは言いつつレジで精算するまで、本当に1,000円で良いんだろうか·····とドキドキでした笑





もちろんお目当ての牛スジも買って、今日カレーにしましたカレー






ステーキはモモ肉なんですが、霜降りで脂が乗っててパサつかず柔らかいんですよねぇ(前に食べた事あり)ステーキ





火曜日は抗がん剤だから、味覚障害が出る前に明日1枚食べるべきか·····迷います真顔