今日は抗がん剤の通院日だったのですが、また担当医に「血管無い人」と言われつつ点滴ルートが前回と同じく手の甲から·····



しかも全体に混んでいたようで、抗がん剤の準備が出来るまで1時間近く待っていたらトイレに行きたくなってしまって不安






点滴開始したら更に2時間かかるので、仕方なく不自由な手でトイレにいきました真顔






で、点滴開始したらしたで、これが手の角度によって点滴のスピード変わったり止まったりしちゃうのです悲しい






指の先までテープでガッチリ固定されてるので、これがなかなか手首に負担でして·····






固定テープを貼ってくれた看護師さんと、処置室の看護師さんは別の方だったので、私が手首の辛さを申告するとテープを剥がして貼り直してくれて、点滴のスピードもUPアップ






でも手首から腕の痛みは今もまだ残ってるし手の甲は絶対青タンになるやつやキメてる






抗がん剤後また味覚障害出るだろうなーと思い、比較的影響が少なく食べられるトマトやフルーツを買って帰宅したのですが、カフェオレ飲んだけど今日まだ味覚大丈夫っぽいんじゃない!?と、auスマートパスのチャーシューサービスクーポンを持参して近所のラーメン屋さんへ知らんぷり






今まで仕事終わりで終電後の閉店間際に行くことが多かったけど、昼間に行くのは初めてだったから、店員さんが初めて見る人たちばかりだ·····というか全員外国人だあんぐり






私の隣で店員さんと外国語で喋りながら上半身裸になって着替える男性真顔






ちょっと不安になりつつも、クーポンが使えるか確認してオーダー。



あれちょっと不満味が薄い?やっぱり味覚障害出てる????





気のせいかな·····と食べ進めたら麺が束で固まって出てきた泣き笑い





茹でる時にしっかりほぐしてないのねニコニコ





また次この店に行く時は、店員さんを確認してから入ろうと心に決めたのでした上差し